*・゜゚・*:.。..。.:*・。・*:.。. .。.:*・゜゚・*
❤🐏 お知らせ 🐏❤
金曜日、夜11:00〜
Youtube内、STONE Projectチャンネルで
『あやラジ(仮)』配信中⭐️
 
番組では、お便りを募集してます✉️
・旅行の思い出
・新生活の思い出
・ホワイトデーの思い出
・2017年の抱負
・悩み相談
・聞いて!エピソード
・ayaへの質問
・普通のお便り
 
 
ラジオのタイトルもゆるゆる募集✨
宛先は
『あやラジ(仮)』まで!
 
*・゜゚・*:.。..。.:*・。・*:.。. .。.:*・゜゚・*
こんにちピース♪( ´▽`)v
 
PEACE$TONE(ピースストーン)の
 
ayaです*°
 
 
 
前回のリハーサルで
 
なんと、✨ダイエットしよう!✨という
 
宿題が来ました((((;゚Д゚)))))))
 
 
期間は2週間くらいで、目標は、ー3kg!!
 
 
 
 
 
食べることと寝ることが好きな私。
 
 
 
 
ー3kgの壁は高く
 
ちょっと落とせる自身はないですが
 
頑張ってみます(>_<)💦
 
 
 
と、いうことで
 
 
 
電池が切れたまま放置してた
 
体重計をひっぱり出し
 
いざ、軽量。
 
 
 
 
 
久しぶりに測るってドキドキする。。
 
 
 
 
 
結果は。。。?
 
 
 
 
 
 
 
45.00kg
 
 
 
 
 
 
危なーい💦
 
 
 
 
ここ2〜3日間、高カロリーなものを摂取した割には
 
そんなに数字が増えてなかった(>_<)💦
 
 
 
うちの体重計って、体重だけじゃなく
 
色々と測れるので
 
代表的なものを見ていきましょう!
 
 
BMI 17.9
基礎代謝、1065kcal
体脂肪率、25.1%
骨格筋率、39.7
 
身長158cmで算出されてます。
 
 
平均に対して
 
BMIは、低い
基礎代謝は低い
体脂肪率は普通
 
骨格筋率という
いわゆる筋肉量のことなのですが
これは高いです。
 
ちなみに、BMIはボディマス指数っていう
 
身長と体重からみた肥満度のことです。
 
 
 
そんなわけで、測定を終えたので
 
鍋を買いに6駅先まで
 
ジョギング&ウォーキングしました。
 
 
 
 
直線距離で13kmくらい。
 
道に迷いながら、2時間半かかって目的地に到着。
 
 
 
久しぶりに走りましたが
 
なかなか快適でした*\(^o^)/*✨
 
 
 
 
有酸素運動って色々あるのですが
 
 
ダンスとか
 
短距離ダッシュとか、反復横跳びとか
 
瞬発力が必要な筋肉の使い方だと
 
ぐって一気に力が入るから
 
逆に太くなっちゃうんですよ〜。
 
 
 
私、中学校の時、陸上部で短距離だったので
 
身体に対して、腿が太めなんです。
 
 
だからパンツスタイルが似合わないというか
 
キツくて、基本的にスカート派。
 
 
ゆったりしたものならパンツでもいいんですけどねぇ。
 
 
だから、細く長く筋肉を使う
 
長距離にしましたo(^_-)O
 
 
 
長距離移動するお魚とか
 
身が締まってるでしょう?
 
そんな感じ!
 
 
 
 
この日は走るから、そんなに厚着してないし
 
汗かいてたから、服が冷たくて
 
寒くて寒くて(´・_・`)
 
 
 
 
お鍋を抱えながら、電車で帰宅。笑
 
 
電車だと、20分くらいの距離だって。
 
 
すごいねぇ。電車って早いねぇ(´-`)✨
 
 
 
 
さてさて、これから3kg落とせるかなぁ。
 
 
体重ではなく
 
身体を動かすときに、軽やかじゃないと
 
『身体が重くなったなぁ』って思って
 
ダイエットというより
 
減量することはあるんですけど
 
 
さすがに今のライフスタイルだと
 
落ちにくい数値。
 
 
むぅ。。食事も考えるかぁ。
 
 
 
ただ、断食するとリバウンドしやすい身体になるから
 
食事のカロリーも気にしつつ
 
胃を小さくしていかないとねぇ。
 
 
やってみよーう*°
 
 
私は毎日体重を測ると気にしすぎちゃうから
(0.00gまで測れるしね。)
 
また気が向いたら測る( ´ ▽ ` )ノ
 
 
☆ P.$ ☆
モデル体重、美容体重は違いますし
骨格とかによって
魅力的に見える数値は人それぞれなので
体重だけを見た過度なダイエットは
禁物ですよ〜。
 
* aya *