やさしさだけじゃ生きていけない


やさしいだけだと自分が苦しい


やさしい人にしわ寄せがいく



やさしい人が傷つくのを私はみるのがつらい

 


あなたは私で、私はあなた

 


やさしさとは器の大きさ

やさしさとは真の強さ

 

 

るいの中にずっとあった

「やさしさだけで生きることへの嫌悪感」

 


ずっと思ってた


自分の器が大きいからと言って

清濁全部飲み込む必要ある?

自分のこと大切にしても大丈夫なのになんで?

 


本当にずっとそう思ってきた

(もちろんやさしい人はやりたくてやってる)

 

 

その嫌悪感はつまり


「やさしい人に頑張れって伝えたかった」

「やさしい人を応援したかった」

 

 

過去の私はそれができなくて

できなった自分をみるのがイヤで

思い出すこともしてこなかった

 


そのことに気がついた時

涙がでて仕方なかった

 

 

やさしいあなたが大好きで

みんなから愛されるあなたのことを


応援したい

エンパワーしたい

 

 

やさしいあなたがストレスを最小限にして

心から「あぁ、幸せだなぁ」

そう思える社会になるように

 


るいからできることを始める

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

義理チョコ

 

読んでいただいた記事が

共感できたり面白かったら

シェアしてくださると

大喜びします♡

 

自分のやさしい部分や繊細さを

見つけたい人はこちらへ♡

 

オンラインサロン

🧡秘密のNEVER LAND🧡

 

その他のサービスはこちらです♡

 

 

るいに連絡するには

 

 

 

Facebook

 

 

にてご連絡くださいハート