こんばんはお月様


天真爛漫ファシリテーターるいですガーベラ



星


今日は感情の話をしたいと思います



感情てよく

「喜怒哀楽」

で表現されますよね



どの感情にも

良い悪いってないって

知ってました?



感情てただの感情

ただの振動ってこと



てことは

怒ってもいいし

泣いてもいいんです



るいは共感性が強い故に

昔から周りの人が怒ってるのが

しんどくてつらくて

大嫌いでした



だから例えば両親とかが喧嘩したら

トイレに逃げたり

ギャン泣きしてる子でした



結婚したら

旦那さんは

おこりんぼうなタイプでした



最初はそれが

ほんとに嫌で嫌で仕方なくて

キレ返してたムキーw



でも彼を分析するうちに

「怒り」を原動力にしている

ってことに気付いたんです

(社会への怒りとかね)



もちろんそーゆー人ばかりじゃないけど

彼はそうだった



私の中に

「怒ってはいけない」を

頑なに持ってたってことも

わかりました

(でもムカついたらキレ倒すw)




「怒る」のは何故か?

⬇︎

自分の理想とのギャップがあるから

⬇︎

その理想は誰が作ったのか?


⬇︎








自分



はい


自分

ゲローゲローゲロー





そうですねー

見事に自分



なので

何かに怒ってる方


それ

ご自分のせいです


環境のせいでも

社会のせいでも

誰かのせいでもなく

自分



怒ること自体はいいんです

ただの揺れなので


(どうやってアウトプットするかが

大事だけどそれはまたいつか)

(あと寂しいとか悲しいのかわりに怒ることもある)



怒ること

それが体にもたらす効果は

体に緊張を走らせ

硬ばらせる


これは事実


なのでこればっかり蓄積すると

肩こりとか頭痛とかに

ふつうになるよね



じゃあ

健康的に過ごすには??



怒りを減らす

or

怒りと同じぐらい笑う



このどちらかが良いかと思います


最初は笑う方から始めるのが

いいかも



別に抑圧しても

何もいいことないから



すんごい怒るなら

すんごい笑う



きっとその間に

なんで怒ってるんだっけってなるw



人間は

魂を土台に

体、心、思考


このバランスが

どれだけ良いかが

大事だとるいは思ってます



どれか1つでもバランス悪いと

しんどいよね



あなたのバランスはどうですか?




このちとたちは

いつも全ての感情が

爆発している💥wハート




【モニター募集中・3月末まで】

ファシリテーターセッション

 

お話を聞かせてもらって

最後に貴方のキーワードを書いて

プレゼントします

 

こんな方どうぞ♡

・十分幸せだけどモヤモヤしてる

・いい加減変わりたい

・元気が欲しい

・励まされたい

・ズバッと言われたい

・的確な言葉が欲しい

 

所要時間:1時間

金額:3000円〜お気持ち制

方法:対面orテレビ電話

 

 

お申込みは

 

Facebookでこちらまでメッセージください


もしくは


このブログにコメントくださいチューリップ