あ〜勘は大当たり | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います













ゆめが初めてご飯を残しました💦

やばい💦

下痢嘔吐無し

いやいや ゆめ来た頃からうんちが艶々してて脂分解出来てないのかなぁって気になったりしてたけど元気だったからそのまま見過ごしてた私の認識の甘さからです。


先生 急性膵炎な嫌な予感がしますと…

心雑音もないしお腹もぐるぐる言ってない

血液検査しました

私の嫌な予感は大当たり🎯

リパーゼは値上がってました。

肝臓や他の数値は正常

リパーゼだけ1000😨

速攻ブレンダZ打ちました💉


やっぱり艶々のうんちする子は脂分解能力が低いとハッキリ認識しました。

にこちゃんは同じご飯でも全然艶々じゃない

今日からゆめくんは琥珀と同じご飯にします

ちなみに故ピーちゃんも同じ状況から食事療法で2度と繰り返さなかったので…

琥珀みたいに慢性化しないで欲しいです

琥珀も食事療法してるんだけど…琥珀は慢性化

個体差もあるのかなぁ…

ただ 数値は高くて240あたりです。

内科的な病気は飼い主が努力しながら付き合うしかないな…頑張ります