お知らせ 犬のための生肉の販売を考えています | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

長年の犬との生活を通して



やっぱり 人間も犬も身体は食べものが大切だとつくづく思うようになり…



うちの子には もうかなり長く手作りご飯にしています



里親さんたちは多分フードだし…

保護っ子にはなるべくいいフードを継続して頂いてます。

ただ最近は里親さんも手作りにする方が増えてきて…



色んなお話をする中で 

スーパーで買いやすい高タンパク低脂肪のお肉となると鶏胸肉やササミになりがちで…

もちろんそれはいいんですが…

鶏肉ばかりだと 鶏肉にはリンが多く含まれるので

リン酸カルシウムに結合して 結石になりやすくなるし…



出来れば 馬肉や赤身の牛肉 ラム肉や魚を食べさせたいけど スーパーでは買いにくいし 売ってるブランド系犬のフードのショップではめちゃくちゃお値段が高い💦



我が家は長年 食品卸し業で…

ホテルやレストランなどに納入させていただいてる会社をしていて 馬肉やラムなんかも全部入るので…

犬向けに販売して欲しいと言い続けて10年余り💦

主人の重い腰が上がりやっと販売する気になってもらえました😊



種類も少なく3種類か4種類しか扱わない予定ですが 馬肉や牛肉赤身 ラムなどを小型犬も食べやすい粗挽きミンチにして冷凍で販売させて頂きたいと思います



もちろん 他のお店より出来るだけ買いやすいお値段で販売予定です。



我が家のヨーキーズ

毎日生肉を食べています

こんな感じのゴロゴロミンチが冷凍になっています

コレは馬肉です。



朝に夕方の量 夕方に翌朝の量を測り 冷蔵庫で戻しておくだけだから 手間もかかりません

ネットショップで販売をする予定です。

また販売が始まりましたら興味ある方は よろしくお願いします😊



お店の名前はDOGGO(ドッゴ)

英語でイッヌみたいなスラングです❤️




★あくまで 保護活動とは関係なく 個人的に犬に身体に良くて犬が歓ぶご飯を負担を少なく食べてもらいたいという考えで始める仕事です。

誤解の無いようにお願いします。