犬への深い理解を… | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

あたたかな朝



クレア 春服🌸



可愛いな…






クレアとジゼルと同じ繁殖場からみゆきちゃんとこに行ったプードルちゃん 昨日 避妊手術に行ったけど癒着が酷くて出来なかったと連絡貰いました。





★みゆきちゃんのフェイスブックから一部抜粋★



2kgもない体に

何度も何度もメスを入れ

帝王切開を繰り返した事が原因で

子宮の癒着がひどく

膀胱、脾臓にまで…

お腹を大きく開いて

長時間かければ剥離して避妊はできます。

でもこんな小さな体の半分以上にもなるほどの傷になります。

長時間の麻酔に耐えれる体力もありません。

先生も限られた時間の中で

できる限り剥離を頑張ってくださいましたが、脾臓との癒着は大出血に繋がる恐れもあり

子宮蓄膿症などの病気もなかったので、ヒナちゃんの事を考え中断してくださいました🙏

ティーカップとか、タイニーとか

マイクロ、カニヘン、小豆………

小さいのが可愛いとか

飼う側の足や腰が悪いから抱っこするのに小さいのがいいとか

2階に連れて上がるのに小さい子じゃないと…とか

その人間のエゴや都合のせいで

1kg代の小さな体で

1頭しか産めないような体で

帝王切開で無理矢理取り出して

またすぐ妊娠させられる。

小さい子をつくる為に。

求める人がいるから

望む人間がいるから

残酷な行為が繰り返される。

★★★★★★


日本人の犬に対する意識低すぎる💧

経済大国で先進国の日本は動物愛護後進国💦



犬が好きなら もっと犬の事 ちゃんと理解して欲しい…犬に安心と平和を返したい