琥珀のおてて | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

ペコ➕ラコが病院なので


帰ってきて速攻我が子たちの朝んぽに…




今日も小一時間は歩いてきたんですが…


琥珀 アスファルトを歩くと 毎回 帰ってあんよを拭くと少し血が滲みます


琥珀は愛媛の繁殖場からレスキューされたんですが
レスキュー時に11歳でした


つまり11年は網の上で小さなケージで赤ちゃんを産むだけの全てを諦めた生活をしてきたことになります


だから 小さな手は曲がってしまいました




少しO脚みたいにもなって湾曲してます

香葉さん(いちごちゃん)のおうちの先住犬若葉さんもだし この前ブログに上げたすみれちゃんちの新しい保護っ子くるみちゃんもですよね


繁殖場での生活は過酷です


どうか 本当に犬が好きというなら 
どうか 犬をお金で買わないでください


昨日 紹介した本
クレア
本当に良く繁殖犬の事が描かれています
是非 読んで頂きたいです
また たくさんの方に回して読んで頂きたいです


知る事で選択はかわります
無知 無関心は罪だとおもいます