独り言 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

犬を飼う人


大きく二つに分かれるんじゃないかと思ってます


昔から…


私は犬はどんな子も大好きです


自分と無関係でも可哀想な犬を見たら堪らなくなってしまう💧


だから ちまちまやけど こんな活動してるんですけどね…



犬といたら可愛いし癒される
犬はいつも忠実でいつも人間にまっすぐに惜しみなく愛を振りまいてくれる




だから 



自分が寂しいから犬を飼う人もたくさん居る
入り口はそこでもいいと思うな…
その子を何があっても大切に護り抜いてくれるなら…


でもそうじゃない人間が多すぎて悲しいけどね💔


私は自分のために犬を迎える事はない
行き場がない子をたすけたい
だから どんな事があっても自分が関わった犬は見捨てない 絶対に絶対に見捨てない


保護する時は どんな子が来るか
どんな病気か どんな性格か 本当に全く分からない子を連れてくる


私だけじゃなく 保護してる友達はみんなね…


初期メディカル行く時は
心臓肝臓腎臓が無事でありますように🙏といつも祈る
フィラリアマイナスならラッキー🤞
乳腺腫瘍 転移してないくらいならいいな…くらいかな…


うちに来た子たち 卒業して幸せな子たち
みんなめちゃくちゃ大好き❤
みんな可愛い❤️
幸せに暮らす姿を見たらいつもにやにやしてしまう😊


だからね
だらだら書いてるけど
どんな犬でも 可愛いし どんな犬でも飼えるのよね


(すごーい本気の咬傷犬なら無理でもね…
まぁそんな子を保護してくれてる肝っ玉母ちゃんも身近に居るけどね…笑)


犬のために犬を迎える人は
犬を選らない
行き場がない子だからこそうちにおいでって言ってくれる…
その犬の過去現在未来ごと
受け止めて任さんかいという気合い入ってます


私はそんな人に 笑犬っ子を託したいです❤️



昨日 初めて違う環境にきて 座ったまま
居眠りした💤ショコちゃん
ベッドは知らないから シートの上に座ってたショコちゃん 今日はめりちゃんの横に入って寝れました
⬇️座って居眠り中 昨日のショコちゃん

今日の二人