犬を飼うってなぁ | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

犬を飼うって 


ただ可愛い可愛いって話じゃないと思う


毎日 楽しくお散歩して…


毎日 美味しくて添加物とか入ってない上質のご飯をあげて 出来るなら手作りとかがいいし…
だって 毎日シリアルじゃ私も食べたくなくなると思うから…


もちろん フィラリアやノミダニ予防や混合ワクチンは言うまでもないし…
チョット 体調 おかしいなって感じたらすぐに病院に連れて行く…



犬は話せないから 余計に気をつけて体調管理してあげなあかんし…


ただ 可愛い可愛いなら自分の癒しのためやし💦
犬は護れない…
それなら ロボット買えばいいと思う



犬の医療費はかなりの高額になるのはわかり切った話やし…
医療費かけるのを惜しむなら犬を迎える資格は無いと思う


いつも 里親さんにはじめに言うけど 医療費を惜しんだり お散歩を疎かにしたり 犬の躾が上手くいかないと苛つくくらいなら 犬など飼わなければいい


罪を作ることになるから…💧


犬を飼うと 
時間もとられる 
毎日疲れててもお散歩行かないといけない 
朝は早く起きないといけない
うんちやおしっこ失敗したりもする
病気になったら 医療費はかなりの高額になる
介護をしないといけなくなる事も多い
旅行も犬とでないと行きにくい
外出もいつも早く帰らないと犬が待ってる
大変な事ばかりがついてまわる…



それでも 犬からは限りない無償の愛情をもらう



うんちもおしっこも 早起きも 飲みにいけなくても
医療に貯金を崩しても 大変な介護さえも 愛おしいと笑って犬を愛せる人だけが犬を飼う資格がある人で…犬にとって 最高の飼い主で…


どんな大変な事も幸せに感じることが出来る素晴らしさを実感出来る人なんだと思う…


犬は飼い主を絶対に裏切らない
裏切るのはいつも人間…
自分に問い正して欲しい…


犬を迎える覚悟はあるか?と…
犬を護り通せるかと…