初期メディカル完了 | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

朝からトリミングして


夕方から病院です🏥

不信がる二人

女の子は櫻子と命名


可愛いお顔

血液検査は大丈夫でした


フィラリアもマイナス


でも尿がおかしな臭いがするので尿を採取して検査してもらいました


やっぱり💦酷い膀胱炎
雑菌が凄い💦💦💦
でも膀胱炎で良かった❣️
はじめにオシッコみたとき 糖尿とかクッシングとか頭をクルクルしてたから…
膀胱炎なら話は早い❣️



真っ黄色で濁ったオシッコを大量にしてます
とりあえずこの抗生剤 効いてくれたらいいな…
でも細菌培養もお願いしてます
もし効かなかったらピッタリの抗生剤を使用したいので…


体重9キロ💦
ダイエット必要
なんだかひまりん でんちゃんを彷彿とさせる二人笑






こちらの男前はまだ名前未定
かあさんさんが預かってくださいます

血液検査も大丈夫
元気いっぱいです


耳は耳血腫の後が…
トリマーさん曰く そして耳の中まで毛玉になっていたらしいです

なのでやはり耳ダニちゃんが…


男前にいたので 櫻子には見当たりませんでしたが
投薬はどちらにも…
そして かあさんさんちの子やヨーキーズとライラにも…



みんな悪いな🙏仕方ない諦めて耳に入れさせてくださいませ

混合ワクチンも済ませました



二人とも まだ若いです
5歳くらいだと思います。

性格抜群で可愛い二人
よろしくお願いします❤️