どんなところに居たのかな | わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

わらわらわんわん(笑犬 保護っ子幸せさがし)

大阪 枚方で個人ボランティアとして 笑犬 犬の保護活動をしています
我が家は3ヨーキーズ
わらわら わんこのドタバタ日記
1匹づつ 心と身体をケアして丁寧に里親さんに橋渡ししていきたいと思います

その都度 色んな過去を背負って

保護っ子がやってきます

繁殖場からのレスキューの時は

毎回 糞尿の芳しい匂い あの独特の匂いがもれなくついてきて 真冬でも 窓をチビっと開けながら 連れて帰ってきます😅

どんな悲惨な状態かは
想像できますが…

センターから 引き出す子は

繁殖屋に ボロ雑巾のように 棄てられたのか?とか…

酷い飼い主に 冷たくされてきたんだろうか?

仔犬の頃は 少しは 可愛いと抱きしめてもらったんだろうか?
その最愛の人が どんどん かまってくれなくなって 終には山や公園に 置き去りにされたんだろうか?とか…    


迷子になって 飼い主が探さないまま
帰れなくなっちゃったのかなとか?


色んな想像をします

桃花の足には こんな
{8AF3F043-2E38-4FD4-B8F8-5D206B5ECAE1}

{C33BF63D-6BBB-4460-ACC6-77A58E4E3C6E}

座りダコみたいなハゲがあり
歯も汚いんです
不妊手術の時に 綺麗にしてもらいますが。・゜・(ノД`)・゜・。


尻尾も
{3B29D464-FE52-4C84-909A-AFEA72F14ACD}

狭いゲージにずっと閉じ込められてたんだろうか?
ずっと 擦れていたようなハゲ方なんですよね

だってね
お腹は
{59C2D9EB-FBCA-4E84-AC0B-643054C18DAB}

シミもなく 綺麗なピンクなんですよね
動きも 俊敏で 若いと思うんですよ

ずぶ濡れで 団地の階段で震えていた日まで  どれだけ放浪したんだろう

どれほど 不安で悲しかったろう

お腹も空いていただろうとかね

考えちゃうんですよ

絶対 優しいお母さんをみつけようね

今は カットで 

キツネちゃんみたいになってますが
のびて まぁるくカットしたら きっと 可愛くなってくる筈
{B80C360A-447E-4AC4-B254-43DE03CFA950}

桃花は SDRNの保護っ子です