ゼロリスク狙ってたら滅びるよ | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

PayPayの還元率が「商工会に属しているか否か」で差がつくことに「まさかこんなところに影響が〜」と困惑しているタカハシです魂

 

 

 

(商工会に入ってると20%還元だって)

 

 

 

大前提として外交が苦手なのはさて置き、それを差し引いても「加入するメリット」を感じていないので未加入なのですが、まさかこんな感じでお客さんに不利益が出ちゃうのはなかなか考えものです凝視

 

 

 

 

さて、先週から今週にかけてのの台風は過去イチレベルでスピードも進路も予測ができませんでしたね滝汗

 

 

 

(晴天の月曜日は学校も休校だったけど仕方ない)

 

 

 

大きなイベントも小さなイベントも軒並み中止ガーン

 

 

 

【関連ニュース】

 

 

 

楽しみにしていたお客さんもそうですが、主催者さん側の気持ちを思うと切なすぎますネガティブ

(まぁ、自然が相手だと仕方ない…)

 

 

 

ただ、一方で、今でも謎なのがお盆のあたりに騒いでいた地震の時キョロキョロ

 

 

 

 
 
 
そりゃ、南海トラフの震源域での大きな地震の後に神奈川も揺れたりして「いよいよか!」と思ったけど、結局いつ起こるかわからないものに対してあの煽りニコ
 
 
 

大半の人は「来なかったからいいじゃないか」と思うのかも知れませんが、そこにはしっかり損失があるのもまた事実キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

コロナの時もそうでしたが、経済ガン無視でゼロリスクを求めると国が滅びます真顔

*実際に鎖国を1年半伸ばした日本はコロナ後の世界経済の成長からすっかり取り残されてる実績アリ

 

 

 

なかなか経済的なところを実感するのは難しいかと思いますが、経済なくして自分の生活は守れないのもまた事実なので、命と同様にちゃんと向き合った方が思いますひらめき電球

 

 

 

 

ただ、この煽りも、未だに地震が「周期説」の考えが元になっていたら仕方なく…

 

 

 

今はしっかりと国際的に周期説は否定されているらしいし、タカハシ自身も周期説には否定的で…

 

 

 

もちろん地震の専門家でもなければ自分で詳しく調べ倒したわけでもありませんが、単純に「(周期説を元に)明日、東海地震が来るかもしれない!」と50年以上言われ続けている静岡県ですが、その間にパッと思い付くだけでも

 

 

・北海道東方沖地震

・阪神大震災

・新潟中越地震

・東日本大震災

・熊本地震

・能登半島地震

 

etc…

 

 

全く予測されていない地域で大きい地震が起こってるってだけで、論文以前に「周期説」に疑問を持たずにはいられませんうさぎ

 

 

 

【全国で満遍なく揺れてるよ】

 

 

 

ちなみに、2018年版の地震予測地図でも能登はノーマークでしたキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで、多くの学者さんが言うようにタカハシも「地震の予測は無理」だと思っているので、「地震が起こるかもしれないから引きこもっていましょう」は「崩落するかも知れないからトンネルを通るのやめましょう」と同意に聞こえてしまって違和感しかないんですうさぎ

 

 

 

(日本は断層だらけよ)

 

 

 

かと言って、「地震なんてこないから、気にせずに生活しろ」と楽観的なことを言ってるわけではなく、「明日来るかも知れないと思いつつ(=備えつつ)普通の生活をしようよ」ってことひらめき電球

 

 

 

何に対してもそうですが、予測のできないことに対しては普段からコツコツ備えていくしかないですねウインク

 

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育