「やる気がない」ではなくて「わからない」 | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

ネットがない時代ってどうやってライブチケットを取っていたか思い出せないタカハシですうーん

 

 

 

(25年遅れでHYDE(ソロ)の魅力に気付きましたw)

 

 

 

一般枠(先着)は電話もあったでしょうが、ファンクラブ優先枠(抽選)ってどうやってエントリーしてたっけ?

 

 

 

(ラルクのイメージとは大違い!)

 

 

誰か教えてくださいニコ

 

 

 

さて、4月から入った新人ちゃんたちウインク

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

日々、めっちゃがんばっております照れ

 

 

 

そして、最近はカラーの練習も始まり、「モデル」を探さないといけない場面も出てきました気づき

 

 

 

で、やっぱりなかなか見つけられないんですよねニヤリ

 

 

 

まぁ、「あるある」です口笛

 

 

 

でも、そんなことを許すタカハシではありませんグラサン

 

 

 

「手を尽くした?」と、顔は笑ってるけど、恐らくすごい圧だったことでしょうグラサン

 

 

 

 

 

 

当然、25年前にタカハシも『モデル探し』は経験しておりますひらめき電球

 

 

当たり前ですけど、スマホなんてものはありませんパー

 

 

 

かろうじて携帯電話はありましたが、メールもまだまだ一般的ではない時代&朝7時から夜中の12時くらいまでお店にいる生活で、週一の定休日も半日は全体練習ハサミ

 

 

 

別に苦労自慢をしたいわけではなく、そんな状況の中、『その「定休日の半日」で1週間分のモデルを探していた』という事実がありますパー

 

 

 

それはそれは必死にいろんな手を考えて集めましたもやもや

(もちろん、探せない日もあったけど)

 

 

 

当然、同じようなことを強要するつもりはありませんが、『残業なし、完全週休2日、手にはスマホ』で『週に1〜2人のモデルを探せない』ってのは、どうしてもタカハシ的にはえー?ってなっちゃいますおばけ

 

 

 

モデルハントに出ることもなく、仕事中や自宅にいながらいくらでもアプローチは可能ですスマホ

 

 

 

「本気で探そうとしてる?」

 

 

このひと言に尽きますニコ

 

 

 

まぁ、「仕事に本気なんて出さないよ」と言われたら返す言葉もないのですが、技術職でもあるのである程度はやらないと前に進まないのもまた事実パー

 

 

 

とは言え、ウチの子達がやる気がないわけではなく、単純に「やり方がわからないだけ」という印象キョロキョロ

 

 

 

ここからは完全に偏見ですが、生まれた頃から『スーパー便利で全てを与えられる時代』に育った子たちは創意工夫が苦手な印象ですひらめき電球

 

 

 

スマホも学生時代から『娯楽』でしか使ったことがないので、「仕事で使う」という意識がそもそもなさそうおばけ

 

 

 

具体的に「こうやったら探せるんじゃない?」と言ったら、すぐに見つけてきましたウインク

 

 

 

オトナ達にとっては当たり前のことをやらないので、すぐに「やる気がない」と判断しがちですが、単純に「わからない」場合も多々あるのかもうーん

 

 

 

そこに関しては、サクッと「答え」を教えちゃうのもいいかも知れませんねニヤリ

 

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育