「必要か否か」じゃないんだよ | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

あぶ刑事グラスで酒を飲みながらあぶ刑事を観る至福の時間を過ごしているタカハシです口笛

 

 

 

 

 

 

さて、先日ご来店のAちゃんとの会話口笛

 

 

「旦那が今もバイク持ってるのに、さらに原付も欲しいって言ってて…いらないよね!?」

 

 

よくあるパターンですねニヤニヤ

 

 

 

旦那様は「あればあるだけ使ってしまうタイプ」かと思いきや、聞けば「しっかりお金の管理ができるタイプ」だそうキョロキョロ

(何なら家計簿も旦那様がつけているとか)

 

 

 

買っても家計に影響がないばかりか、置き場所もしっかりクリアひらめき電球

 

 

ただ、「いらなくね?」というのがAちゃんの主張キョロキョロ

 

 

 

いや〜、わかるよ、わかる!!

なくても困らないもんねダッシュ

 

 

 

世の大半の家庭でこんなやり取りが繰り広げられてるかと思いますが、「問題をクリアできてるなら、そこは許可を出すべき!」と強く主張するタカハシダッシュ

 

 

 

むしろ、許可を求めるだけステキな旦那様です口笛

(タカハシは勝手に買いますw)

 

 

 

男の子は趣味に生きる生き物ですダッシュ

(タカハシ調べw)

 

 

 

生活に支障が出ない範囲であれば(←コレ大事!)、世の奥様方…

許してやっちゃ〜くれませんかねおばけ

(誰だよw)

 

 

 

誰でもそうだと思いますけど、抑圧されたらテンションも下がりますガーン

(自分でお金の管理ができているなら尚更!)

 

 

 

テンション下がれば仕事もやる気がおきず…

頑張ってもご褒美がないなら、ただただ毎日を消化する日々…ネガティブ

(そりゃ、そうなるよね)

 

 

 

当然、収入も上がらず、永遠に欲しいものも買えず(許してもらえず)

悪循環です魂

 

 

 

そんな中、欲しいものが手に入れば、テンションも上がり、仕事も頑張り、もしかしたら収入も上がるかも!?

 

 

 

ちなみに、先ほどのAちゃんはタカハシの説得に応じて原チャリの購入を許可拍手

(スバラシイ!)

 

 

 

それから、旦那様のご機嫌はすこぶる良好で、今までは「そんなに美容院に金かけなくてよくね?」みたいな反応だったのが、「いーよ、いーよ、行ってきな♪」と快く送り出してくれるようになったとか拍手

(「美容院は趣味だから」と言ったら、旦那様も納得してくれたそうw)

 

 

 

「必要じゃない」と言われちゃったら、世の中のほとんどのものは必要じゃなくなってしまいますニコ

 

 

でも、そんなのつまらないじゃないですかもやもや

 

 

 

物欲がない人ならそれでもいいかと思いますが、例えばタカハシなんて物欲に手足が生えたようなオトコですゲラゲラ

 

 

 

実用性で考えたらクルマだってコレじゃなくたっていいし…

 

 

 

 

 

 

映画を観るにしたって、デカイ画面もシアターシステムも必要ないし…

 

 

 

 

 

 

庭にヤシの木だっていらないんですよ笑い泣き

 

 

 

 

 

 

そして、無駄の骨頂といえばこちらダッシュ

 

 

 

image

 

 

 

自宅にエイリアンなんて絶対に必要じゃありませんゲラゲラ

 

 

 

でも、テンションが上がるんですよ気づき

 

 

 

もっと言えば、「こんな無駄遣いしちゃったから、もっと仕事がんばろ!」って思えるわけですよダッシュ

 

 

 

無駄な物欲こそが原動力なんですよダッシュ

 

 

 

それを最初から「必要ない」と抑圧されたら仕事だって今ほど頑張れないと思いますし、こういうマインドの人って多いと思いますニコ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

繰り返しになりますが、生活に影響あるレベルはダメだと思いますが、そうじゃなければ、男女問わずどんどん『テンションが上がるもの』は買うべきだと思うし、そんなものを手に入れるために頑張って収入を上げる努力をすべきだと思いますウインク

(節約はみんな考えるけど、収入増は考えない謎)

 

 

 

ちなみに、そうは言っても堅実的なタカハシは(コレクターグッズに関しては)「価値の下がらないもの」「何なら上がるもの」を選んでおりますニヤリ

 

 

 

(全部、購入金額より高く売れる自信アリ!)

 

 

 

いざとなったら、「支出を回収できる」「何ならプラスになる」ひらめき電球

コレもまた、大事なポイントですねウインク

 

 

 

賢く無駄遣いしましょう気づき

 

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育