必ず来る未来には備えよう | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

こんなニュースがキョロキョロ

 

 

【Yahoo!ニュース】

 

 

 

>>存分に遊ぶにはお金をたくさん出すしかない、しかしお金を出したとしても遊びきれる保証はない”…という状態となり、いつしかディズニーリゾートは“ガチ勢”たちの情報戦にまで発展。子どもはもちろん、ライト層すらも踏み入れられない領域となってしまった。

 

 

 

高くなるのは需要と供給のバランスで仕方ないですが、お金を出す準備があっても当日の争奪戦に負けて遊べない可能性があるのは子連れには厳しいところキョロキョロ

(パーク内に入らないと各種パスが取れないシステム)

 

 

 

USJのパスも高かったですが、「確実に遊べる」ことが保証されているので、その点は安心でしたOK

 

 

 

【雨だったけどw】

 

 

 

『パーク内に入らないと各種パスを買えない仕組み』はどうにかならないかな〜えー?

 

 

やっぱり、タカハシプランがよくないですか!?

 

 

【名案!】

 

 

 

 

さて、本題ですパー

(前置き長っ!)

 

 

世の中、予測できる未来とできない未来がありますキョロキョロ

 

 

 

いつ事件事故、災害に巻き込まれるかわからないし、病気もある程度予防できるとは言え、予測不可能真顔

 

 

 

そんな中、予測できる未来も気づき

 

 

 

クルマの乗り換え、家電の買い替え、家を建てればメンテ…

定期的か否かは別として、必ずその時はやってきますひらめき電球

 

 

 

そこでアタフタしたくないので、例えばタカハシはクルマはリースに車

 

 

 

【タカハシがBMWに乗れる理由】

 

 

 

リースにすることによって、毎月のコストは使用料とガソリン代のみひらめき電球

あの忌々しい5月の税金の封書も届きませんニヤリ

 

 

 

経営者的目線だと、ローンにすると「負債」になってしまうし、リースであれば「使用料」の記載だけで済むので、「会計処理が楽」というメリットもありますOK

 

 

 

5年契約で5年保証なので、故障があっても自己負担なしOK

急な出費の不安なく乗ることができ、5年で乗り換えるのも保証やメンテ費用を考えてのことひらめき電球

(もちろん、オイル交換などのメンテ代も込み!)

 

 

故障なく長く乗るのはメンテは必須ですが、そのメンテには費用がかかるので、「だったら乗り換えちゃおう」という考えですパー

 

 

とにかく、「予期せぬ急な出費を抑えたい」というタイプなので、タカハシはこの選択をしていますひらめき電球

(もちろん、考えは人それぞれ)

 

 

 

家電は定期的に替えるものではありませんが、いつか壊れるものだし、大体10年を目安に考え、毎月コツコツと貯めていますキョロキョロ

(今は家電のサブスクもあるみたいね)

 

 

 

仮に、30万円の高額な家電を買う予定でも、10年で考えれば2,500円/月札束

20万円のものだったら1,666円/月

貯められない額ではありませんOK

 

 

 

去年の年末に10年を待たずに7年でエアコンが逝きましたが…

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

その7年の間にコツコツ貯めていたお金があるので、焦ることなく購入できましたウインク

 

 

 

 

 

 

今思えば、「その積立をNISAでやっていたらめっちゃ増えてたじゃん!」って思いますが、それはまぁ、タラレバの話です口笛

(暴落するリスクもあるしねw)

 

 

 

先日の「同じ5万円という出費をカードの年会費として払うか現地で払うか」の話も似たような感じでしょうかキョロキョロ

 

 

 

【関連記事】

 

 

 

払うことが決まっているのであればよりメリットがある選択をしたいと思うタカハシでしたウインク

 

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育