【WEB3時代】美容院×NFT | PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

PEACE PLACE(ピースプレイス)タカハシの独り言 三島市 美容院

日々の営業の様子や予約状況をはじめ、商品の紹介からキャンペーン情報、時にはくだらないことまでオーナー自ら毎日更新♪
ここでしか見れないお得な情報も盛りだくさんなのでお見逃しなく!!

いきなりWEB3とか言っても、わからない人も多いですよねニコ

 

 

インターネットにも『時代』があって、ざっくりこんな感じで分けられているそうですキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

Windows95が発売されて一気に身近になったインターネットですが、HPができたりと情報が発信できるようになりましたPC

 

 

でも、この時は情報発信が一方通行で、この時代がWEB1.0ひらめき電球

 

 

で、その後SNSが発展して『双方向』でやりとりできるようになったのがWEB2.0スマホ

 

 

そして、ブロックチェーン技術ができてからは個人間で所有権や取引を管理できるようになったので、管理者が必要なくなり『非中央集権型』になりましたPCスマホ(=WEB3.0)

 

 

 

「管理者」とか「中央集権」とかいうと難しくなりますが、今まではどこかの企業が提供するサービス(例えば、GAFAM (Google、Amazon、Facebook、Apple、Microsoft)など)に個人情報を提供して(=アカウントを作って)利用していたのが、そういうプラットフォームを介せずに個人間で、しかも高セキュリティでいろんなサービスを利用できるようになりましたひらめき電球

(とは言え、ほとんどまだWEB2サービスだけどね)

 

 

 

簡単に言うと、そもそもアカウントを作っていないので「どこどこのサーバーがハッキングされて個人情報が漏洩した〜!」ってこともないし、メンテナンスの度に使えなくなるってこともないってことですニヤニヤ

 

 

 

web3(web3.0)とは?概要と注目される理由をわかりやすく解説 | LISKUL

 

 

 

そのかわり、管理者がいないので、詐欺に遭おうがパスワードを忘れようが違うウォレットに送金しようが、起こり得るトラブルの全てが自己責任ガーン

そこはめっちゃドキドキしますね驚き

 

 

 

で、そんなWEB3の時代に出てきたNFTひらめき電球

(Non-Fungible-Token:非代替性トークン)

 

 

 

NFTとは?始め方やアート、収益を得る方法をわかりやすく解説 | Money Method

 

 

 

デジタルデータはコピーされていくらでも量産できるので、その『価値を保つ』のが難しかったのですが、ブロックチェーンの技術でNFTは所有権を公的に証明でき、コピーされたものとオリジナルをはっきり区別できるので、絵画や音楽業界では作成者の権利を守れるようになりました拍手

 

 

 

NFTとは?始め方やアート、収益を得る方法をわかりやすく解説 | Money Method

 

 

 

で、そんな革命的なNFTキョロキョロ

 

 

美容業界もアートっちゃアートの要素もあるので、「どうにか絡めていけないかな〜」と思ったりしているのですが、なかなか具体的な案も浮かばず…おばけ

 

 

遅かれ早かれいつかは絡んでくるかと思うので、「どうせなら先駆者でいたいな」とニヤニヤ

 

 

何かいいアイデアあったら教えてくださいウシシ

 

 

一緒に時代の先端を走りましょうダッシュ

 

 

ではクローバー

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

PEACE PLACE(ピースプレイス)

〒411-0854 静岡県三島市北田町3-40 英光ビル3-1F

(三島田町駅 徒歩2分)

 

ご予約TEL  055-946-5408

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

<検索用> 三島市 美容院 美容室 三島田町駅 炭酸スパ 炭酸泉 イルミナカラー ハーブカラー キッズスペース キッズルーム 医療用ウィッグ 頭皮ケア スカルプケア 2023 成人式予約 着付け 赤ちゃん筆 ヘアビューロン レプロナイザー マグネットプロ キラ水 煌水 毛髪復元 育毛 まつ毛パーマ まつ育