こんにちは花



今日は天気も気持ちもどよーんとしてます。


SNSで頻繁に流れてくる広告。





名前や右上の内容だけ変えていろんなバージョンが流れてきます。


誰か一人は本当なのかもしれないし、全嘘かもしれないし。


人を騙してお金取るんじゃなくて、まともな仕事でお金もらえ!


カメカメカメカメ


重い腰を上げて、カーナビのアップデートしようと昨日SDカード買ってきて今日ダウンロードしようとしたら、そもそもSDカード挿す所なかったダウン



カメカメカメカメ


↑の件があり、気持ちが落ち込み買い物行かずTikTok見てたら、特攻隊の遺言が何度も流れてきて(TikTokは一度見ると同じ部類のが何度も流れてきます)、さらに気持ちが沈んでしまいました。


神風特攻隊は本心でなくても「お国のために…」「誇りに思っています」と言わないといけないのかと思っていましたが、遺言では辛い気持ちを表現して良かったですね。


知りませんでした。


若くして命を失った彼らや家族に比べてみたら、自分の悩みってバカすぎる



午後は動かねばダッシュ