こんにちは花


今日は夕方から仕事なので家事を終わらせまったりタイムですにっこり


さて、タイトルの『男性がデート代を奢るか、奢らないか』問題。


有名人達がネットで持論を展開して盛り上がってますねびっくりマーク


個人的の意見としては

「割り勘でいこう」

ですニコ


ただ、過去に2人だけ、うーんと思わせる経験をしたことがあるので言わせてくださいもぐもぐ


ある男性は、会計時に私が財布を出そうとバッグに手を入れたら、「女の子、財布出す気すらない子多いよね」と言われ、「今払おうと思ってたけど、どうしてほしいの?」と聞くと「どっちでもいい」と言われたことがありました。


また別の男性はプライドが高く、男が払うのが当然という考えで絶対に私に払わせませんでした。


しかし、ある時、デート終わり家に帰ってからメールで「ごちそうさまを言われてない」と送ってきました(正確にいうと、店を出た直後「ごちそうさま」を言ったのに相手が聞こえてなかった)。


この二つの経験があってから、私の方から「半分こずつね!」と言うようにしてますニコ


今はプライベートで同居人以外の男性と交流を持ってないのでなんとも言えませんが、優しさ以外の奢りは女の子だって良い気持ちしないですよ!!