こんにちは花

 

昨日はまたまた仕事で嫌なことがありました。

 

ある患者の受け持ちをあえて私につけたらしいですが(一昨日休みだったので詳細不明)、その患者担当になったことで振り回されました。

 

やったことないことをやり、他の人も全員やったことがおらず、同僚、師長に確認し、師長も念のため他部署に確認してくれました。

 

その後、毎日家で見ている家族にのも念のため確認しましたが、ミスが起こりました。

 

さすがに師長がすぐに助けれくれましたが、その場にいなかった副師長二人が最低でした。

 

ある物を患者家族に郵送で送ることになったですが、女性の副師長からは「あ~ぁ、病院の経費が増える」と言われました。

 

はっ!?って感じですよね。

 

経費だけで考えると、宅配料650円。

 

他のスタッフ達が起こしている点滴とかのインシデントは単価でいうと1000円以上、高いもので〇千円とかです。

 

また、男性の副師長からは「こんなの確認しなくたって当たり前のこと」と言われ、一緒にいた師長が「私が○○(私)さんに確認するようにと言ったの。」と慌ててフォローしてくれましたが(師長から指示出されたことは事実)、副師長が「でも当たり前のことなの」と私に言ってきてカオスな状況でした。

 

当たり前のことでも初めての人にとっては当たり前でないし、たとえ当たり前だったとしても念のため確認することは間違ったことではないですよね。

 

ストレスのたまる一日でした。

 

そして、今日楽天カードから連絡があり楽天カードの手続きが滞っていたことを謝罪され、もう新しいカード作れる状態になっていますと連絡が入り、カードを作ろうとサイトに入ったら、何にも変わっておらず新しいカードを作れる状態ではありませんでしたもやもや

 

楽天カード会社どうなってるの!!

 

これ電話ところで1からやり直し!?

 

なんで上手くいかないんだ~泣き笑い


どこかカフェ行こうとしましたが、やめてシンプル雑煮作りました。





気持ちが落ち込んでる時はこういうシンプルな味付け料理が一番ですキメてる