こんにちはニコニコ


前回のブログではテンション低くなるお話をしてしまいすみませんでした爆弾

昨日はそのうちの1人と夜勤でいろいろありましたが、終わってほっとしました。 


映画映画映画映画映画映画


私の耳穴は右は普通ですが、左は耳鼻科医も認める程の小ささです。

昔ディズニーで500円の耳かきを買いましたが、それは大きすぎて両耳とも入らずその日のうちにさようならえーん

それからは100均の耳かきを使っています。

数ヶ月前にホームズでHIKAKINおすすめの耳かきを見つけて迷いもなく買いましたニコ




これ、すっっっっごく細いですガーン


100均の耳かきも十分細いですが、それよりも細いですよ!!

比較するとこんな感じです。




あまりの細さに耳かきしてる間、前後ろどちらがスプーン状(すくいあげる方)なのか分からなくなりますおーっ!

左耳も奥まで入りますビックリマーク


今まで数年に一度、左耳が耳垢つまりになり耳鼻科に行ってましたが、これで行かない期間が長くなるかなぁ。

でも耳鼻科で細いやつでカリカリ耳垢ほぐして、すごく気持ちいいんですよ‼️

途中から先生の力が強くなって、私は「痛い痛い!」と言い出し、介助についてる看護師が「動かないで!」と私の頭をがっしり固定するのがオチなんですけどねあせる



少し話逸れちゃいましたが、HIKAKINおすすめの耳かきのデメリットは細すぎて持ちにくいことだけです。

値段もさほど高くなかったような気がします。


おすすめです音譜


チューリップみなみtimeチューリップ

今日のみなみ。これからねんねです。