こんにちは

国分寺でツヤ髪と

【骨格補正カット】の

☆職人☆美容師☆船木です
ウインク




簡単に乾かして形になるカット


✨丸いシルエット


✨ひし形シルエット


✨ウルフシルエット


など


色々とありますが


基本、乾かせばこのような


シルエットになるのが


【骨格補正カット】の


特徴になります星星星





今回は丸いショートヘア



befoer







前回のカットが約1ヶ月半前


なのでまだまたキレイな


シルエットになっていますキラキラ



でも、カットする美容師さんに


よってはカット後


一週間〜10日で形が崩れて


しまう事も良くありますガーンガーンガーン




ありえませんよねー



その原因はと言うと


単純に基礎カットが…


できていないからになります下矢印下矢印下矢印



しっかりと


頭の形、髪の癖、髪の流れ方


などを把握してカットできなくて


やたら梳いてシルエットを作る


カットになっているからブーブーブー




これではカットが長持ちしません



あの豆腐は


型があって、そこに流して


作っているからあの形が


保たれていますよねOKOKOK



その豆腐を


ザクザクにしたり


穴あけたりしたら


どうなりますかはてなマーク



そう崩れてボロボロに


なりますよねびっくりマーク


カットも同じ事です拍手



髪は繊細ですてへぺろ



しっかりカットして


必要な部分を梳いたり


質感を入れたり


するから長持ちします二重丸二重丸二重丸


もちろん


梳き方には最善の注意が


必要になりますクシハサミ




after












どこから見ても


丸いシルエット


【骨格補正カット】



一緒に素敵なヘアスタイルを


見つけませんかウインクウインクウインク




ヘアスタイルが素敵だと


思って頂けたら


星いいねボタン星フォロー星


是非、宜しくお願い致しますキラキラ











ご連絡の方、お待ちしておりますね



ニコニコニコニコニコニコ