論文式試験から1ヶ月と少しが経ちましたが、一通り監査法人の説明会は聞き終えることができました。

リクルーターの方と個別で相談させていただく機会があり、不安な点について聞くことができました。

もちろん今一番不安なことは、合否についてですが、もう一点私特有の不安要素が

高卒であり、前職が畑違いでも大手監査法人に採用していただけるのか

ということ

もしこのことが、ネックになるなら中堅どころも考えていましたが、リクルーターの方からは
「学歴、前職は全く問題にならない、まともにコミュニケーションが取れるかどうかだけ」
という回答をいただけました。

しかも、「あなたなら合格してしまえば大丈夫ですよ」
と言って頂き監査法人の寛大さに涙がでそうでした😭


あとは合格していることを祈るのみ…

頼むから受かっていてくれ!!