ミノー続き、といっても途中の撮影を忘れているのでエピローグみたいなもんです

 

 

アルミ貼り後のコーティングを数回して、塗装に移りました

 

11cm鮎  時期的には落ち鮎カラーでシンキングにしたらいいんだろうけど

 

金黒

 

 

 

ピンクオイカワチャート

 

 

 

 

 

 

似たようなローテで塗って神経が磨り減るのを防ぎましたえーん

 

塗り終わったら半日ほど放置して、クリアーコートをがっつりします。自分はセルロースセメントで仕上げるのを挫折しているので、ディッピングのための色止めはしていません。

 

だからといって、ラッカー塗装のまま次にすすめると脱脂の際に色落ちしたり、細かい傷が簡単に入っていまうのでセルロースクリアーで吹きつけてガードしています。塗装の途中にも挟んでいるので吹きつけの際の色流れはありません。

 

 

 

自家製目玉作り

 

目玉とネーム取り付け

 

ウレタンクリア砂吹きから上からかけ流しで2回コート

完成。ここからフックどうしようかと毎回頭痛い案件

 

あとフック付けてのアクションテストで失敗作もでてくるし、小さいのはピーキーだね。

ちょっとB品臭がしたものは自分のタックルボックスに入ります

 

生き残ったのは↓に

 

次はもっとうまく出来ると思ってる不幸な脳みそ