ブログ書こうにもこれといったネタがなく、それはなんといってもクローラー作りに煮詰まっていたからで

泣くうさぎ

しっかりプロトができないまま先に進めても全滅するのが見えていたけれど、やっと光明が見えました。

 

 

 

どんな感じに引っ張ってもパタパタと泳いでくれるし、スローリトリーブもいけるモノになりました。

自分用に使うのはいつもプロトなので、木の色のまま使ってみて穴開けたりバランス変えたりするので、今年はこれで釣ってみたいな音譜

 

羽モノなんて「高いなぁ」ってしか思ってなかったけど、金具一つから治具を作って売れそうなレベルにまでもっていこうと思うと本当に大変。

羽買うとハンドメイド作品ではない気もしたので意地でやってたけど、三回(制作中の個数×3で約40枚)もやり直しました。

途中で錐つけたドリルで指ぶっさしました笑

 

 

針金曲げて、ヒートンねじったり内部のリグ作るとこからはじめたルアー制作なので、アルミ板の加工も繰り返せばわかってくるのかなハイハイ