■今週は夜な夜な羽モノの制作に苦しむ。

 

 

 細かい部品を買ってしまえば済むのだけど、作れそうなものは作っていかないと明日につながらないので、アルミ板の加工も取り付け部品の制作も全部アナログ作業でギコギコやっていた。

 他の調整もたくさんあるし、羽モノは高いルアーだなぁとおもいながら、なかなか進まないのでしたゲロー

 

 

 

 

キョロキョロ 一番最初から作っているルアーはブルーギルの形のルアーなのですが、それは腰痛でバス釣りがキツくって、座ってブルーギルの泳がせ釣りで結構面白く遊んでいたときの経験からでした。

 定点のポイントでもギル食いのバスが巡回して小さなギルのライズが起きたり、ぶっこみ釣りでもギルを餌にビワコオオナマズ釣れねぇかなと思っていたらバスが釣れたりと、まぁ釣れるときは釣れました花

 

 

そんなこともあって、自分のフィールドで見かけるベイトはギル、ザリガニ、カワムツ、コアユぐらいなのでブルーギルをルアーの形に選んだのでした。

 

 

左から制作した古い順です。

 

 

だいぶ愛嬌のあるデザインにできたので過去作と並べて記念撮影しました。

 

 

OZ ART WORKS 「PATATAIL」 11cm28g フローティング