どこを探してもメジャーが見つからなくて、ハンドメイドルアーで魚釣ってもこれじゃサイズ分からんやないか、と思い始めた(病みゲッソリ

見つからないのはコレ

 

けっこういい値段したのに、去年か夜釣り行ってそのまま放置してきたか・・泣くうさぎ

 

 

巻き尺タイプは家がビニール工場でもない限り作れそうにないので、板メジャーにしてみます。

 

最近は自作ルアーのみで釣りしているので、ちっさいカバンにルアー4個ぐらいと最低限の道具だけ。

軽装なのでかさばらないサイズで、・・・でかい物差しぐらいでいいかな。

 

 

フリー素材(助かる!)のA4実寸サイズの定規のPDFをダウンロードして、仮プリント。実際の定規とあわせて微調整してから作成します。

 

 

・・・普通だな!

実際のサイズはA4にプリントする程度の幅なので、あんまりこちゃこちゃしても見えなさそうだし、人気メーカーのステッカー貼っても、強制自作縛りなのでそこのルアー使わんしなぁ、と。

ルアー作り始めるときに、人気の値がつきそうなのは適当に売ってしまいました。(いっそ粘土で型取りしておけば・・ゲフンゲフン

 

材料はアクリル板があるのと、アクリル製の丁番も注文したので強そうなシール用紙にプリントしたら今日は終わり。

 

コレ

 

普通に買ったら高い(1600円)のでフリマサイトで安い処分価格(約300円)を見つけて買いましたニコニコ