制作するシンナーとセルロースセメント足りないんじゃね?と、うなされ続けたので結局買いました。

ウレタンに切り替えるか悩んだとこなのですが、セルロースセメント&ラッカー&エポキシで勉強してきたのでもう少し継続。

 

FOKの商品が一番コスパ良いのは他のかたもおっしゃってるように、10個以上作る人はこっちがOK。

プラモやらないのにルアーでレベリング薄め液とか使ってる方ももったいないので、セルロースセメントと同じシンナーで良いですよ。

 

絶望バスパー続き

 

 

 

コーティング8回ぐらいしたので整えてアルミ貼り。

ヤスリ使うと他のビルダーさんと似た風情になるので、メッシュ押し付けで模索中。

 

顔パーツ用に細かいのも

 

テンプレート使って切り抜き

最初の一個から順に顔彫りが劣化していくのはまぁ・・・、

ルアーの金型が劣化するのと同じように、・・・。

 

 

アルミ貼ったら、必ず脱脂します。

 

アルミの層からベッコーーーンって何もかも剥がれた経験が何度かあって、最悪なのはシリコンコーティングのアルミホイル一生懸命貼ってた最初のころ(笑

 

アルミテープも賛否あるけれど、アルミにリターダーでセルロースセメント溶かして貼り付けってのもなかなか完璧にはいかないので、今は用途に応じて使い分けています。

ミッチャクロンでシュっとして、また八回ぐらいコーティングしてから塗装っす。