ブログを全然見ていませんでした。

久しぶりに書いてみます。


2024年高校受験で、うちの子が通っていた早稲アカ校舎の結果です。


特訓生約15人のうち、主な上位校合格は、

渋幕 1人

国立のどこか 2人

慶応女子 1人

早大本庄 4人

早稲田実業 1人

日比谷 3人

だったようです。

これは延人数ですので、複数合格者がいます。


結局、渋幕、国立、早慶、日比谷に進学した子は、確か6人だったと思います。


それ以外の子は、併願校に行ったそうです。


早稲アカ全体で見ると、結果が出なかった校舎だと思います。千葉校舎で受験校も限られているため、あまり実績が出ないのかも知れません。


一つ思い出したこととして、12月、1月と早慶過去問で苦戦していた時期に、早稲アカの授業で日比谷の過去問を何度か解いたそうですが、早慶と比べてだいぶ簡単だったと言っていました。


実際、うちの子の校舎でも、早慶志望で結果が出なかった子が日比谷を受けて合格したと聞いています。


私立、国立受験が終わってからの約1週間、理社を詰め込めば、3教科しかやっていない早慶組でも日比谷に合格できると校舎からは言われていました。


あと、立教新座が不合格でも早大本庄に合格した人がいました。

やはり、立教新座は難しいのですね。


うちの子の校舎はこうでしたというだけで、それ以上の意味はありません。