早稲アカ中3男子です。


苦手な英語対策として、まずは英単語をしっかり覚えようということになり、

「Vocabulary GRIT2500」

を頑張ってきました。

早稲アカでもらう青い単語帳です。


今は「Vocabulary Plus 1300」の暗記に入っています。早稲アカでもらう黒い単語帳です。


単語テストは毎回の授業であるのですが、それより早いペースで、ひと通りやってしまおうと思っていました。


当初、6月中に黒の単語帳の単語は全て、ひと通り覚えようと考えていました。


でも、早稲アカ生の6月は忙しく、終わりませんでした。


今は黒の単語帳の単語800まではひと通り覚えたところです。


7月中、遅くても8月中には黒の単語帳の単語については、ひと通り覚えてもらう予定です。


もちろん、しばらく経つとほとんど忘れていますので、繰り返し何度もやって定着させていこうと思っています。


もちろん、私が横について一緒にやっています。

そうしないとやりません。やったとしても、適当にやったふりをするだけです。


自主的にきちんとできるお子さんが羨ましいです。そういうお子さんは伸びるのでしょうね。