早稲アカの特訓クラス底辺の中3男子です。


早稲田本庄の学校説明会に行ってきました。


実際に通学することを想定して新幹線で行ってみました。


やはり遠いですね。でも新幹線を使うと最短で1時間半、実際は少し余裕を持っていくので2時間くらい見ておいた方がいいですかね。


寮も見学できました。

とても綺麗で気に入りました、私が。

本人は家から通いたいそうです。


早稲田本庄のレベルですが、何年か前までは、早慶附属の中では一番受かりやすいと言われていたけど、ここ数年はそうでもなく、特に女子のお子さんにとっては厳しいということなのでしょうか?


問題自体は他の早慶附属と比べると難しくない分、高得点勝負になるという理解でしょうか?


英語だけですが過去問を見てみましたが、うちの子にとっては十分に難しいと感じました。


あと半年で、これを7割、8割取れるようになるのでしょうか?


男子なので、少しは可能性があるでしょうか。