♡ 9日間お届け♪ 海外で暮らすをカタチにできる

【暮らす旅】 無料メール講座お申し込み♡

 

暮らす旅コンシェルジュ 平紀子です。

 

 

最近目覚めたことの一つに図書館がある。

実は未だかつて真剣に?勉強したことがない私。。。ははは😅

 

 

高校受験も、受かりそうなところを受験し、

短大に至っては成績はさほどでもないにもかかわらず、

先生の受けがよく!

あっさりと推薦をもらう。にま^^

 

ましてはお受験や塾に行ったことのない、最後の世代かも😁

当然ながら、ほとんど図書館のお世話になったこと。。。ない!

 

 

小さい頃から空想家だったため、イメージはよーくわき起こり、

本も読んでもらう方がだーい好きだった😄

 

その当時の教育、というのか

うちの母は、絵本は幼稚園まで!と考えていたらしく

残念ながら、小学校に入ってからは、

まったく読んでもらえなくなった。あーあ。

まあ、しょうがないわね。

 

 

という感じで、

本とは、まったく私から無縁?までいかなくても

程遠い存在になってた。

 

 

が、しかし!

 

ここにきて、にわかに図書館と友達関係を作れるかもしれない

という希望がわいてきた!!

 

というのも、この図書館というもの、

とっても集中できる場所!

 

ということに気がついた!

 

 

うちの近くの図書館。

なんとエドモントンで一番歴史あるらしい!!

 

 

よく見るとepl(エドモントン・パブリック・ライブラリー)の看板も。

歴史建造物だけど、中はとってもモダンo(^o^)o

 

最近は、ほんとに本が減った。。。

図書館といえども、パソコン、コピー&スキャン、オーディオ、ビデオ。

そういったものの方が本よりも多いのだ。

10年前よりもかなり変わった。

 

でも電子書籍、英語ではe-Booksって言うんだよね。

それも充実してる(╹◡╹)

 

だからタイにいても、日本にいても電子書籍を借りることができる(╹◡╹)

 

そして英語だけでなく、フランス語はもちろん(カナダは英語とフランス語が公用語でーす)

日本語もあるし、イタリア語、スペイン語、中国語。。。

 

こんなの見つけました(≧▽≦)

 

 

山崎豊子さん!

 

白い巨塔→→→白色巨塔

不毛地帯→→→これは不毛地帯だった(≧▽≦)

 

 

図書館って楽しめるう。

新たな発見にうれしさ倍増。

 

しかも

なんだか賢くなったような気さえするんだから、

図書館の威力ってすごいわああ!!

 

これからも是非よろしくお願いしまーす(≧▽≦)

 

 

 ♡ 9日間お届け♪ 海外で暮らすをカタチにできる

【暮らす旅】 無料メール講座お申し込み♡

 

スマホからはQRコードでね♡

☆イベントのお申し込みはこちらからどうぞ

 

7/6(土)さらにディープに。恋愛前こじらせ女子・恋愛中こじらせ女子・結婚中こじらせ女子の「恋の井戸端会議」

 

7/21(土)外国人と話したい人集合!性格タイプ別語学コミュニケーション上達法教えます!

 

7/26(木)大人女子のための「季節に合わせて暮らす旅」ってどんな感じ?疑問にお答えします・お話し会