久々に息子にラインを

返信にある連絡が

 

息子の海外出張

一人暮らし開始早々

風邪を引いたとラインの返信をくれた息子

どうやらコロナだったようです

さして症状は重くなかったようで一安心

 

定期連絡は向こうからはないので

こちらからご機嫌うかがいのラインを送りました

すると・・・

 

来週からサウジアラビアへ出張だとか

掃除がてら、たまに家の様子を見てほしいとか

2週間くらいだから様子見る必要もないかと

私は思いましたが

カギを預けるからというので・・・

 

その話を聞いてから

急にざわざわが始まりました

何があるわけでもないのに

「何かあったらどうしよう・・・」

そういう不安が

この病気にはついて回ります

 

しかも悪い方向にばかり考え

精神が衰弱して

体は何十倍も疲れます

昨年休職に入った時と同じような状態が

半日続きましたが

なんとか月曜日を乗り切り

今日は1日横になったり起きたりの状態

 

不登校で悩んでいるお子さん

メンタル疾患の方

多かれ少なかれ

そういうことはあると思うのです

本当につらいです

 

YouTubeでは

足をくじいたのと

骨折にたとえられてます

 

普通の心労は

くじいた程度

すぐ元に戻るけれど

 

うつ状態の心労は

骨折状態

治すのに長くかかります

 

木曜日

また主治医に相談です

早朝覚醒もひどいので

先日断った睡眠薬を

処方してもらうつもりです

 

 

 

ビー玉アート

天国の娘へ 

 

お前の自慢

最近また

お前の話を

人にするようになった

 

旅立ったっていう話じゃなく

自慢話だ

 

ブロ友さんからも

「自慢し続けて」って

アドバイスもらって

 

昔の知人と会えば

しつこく聞かれるだろうから

会わないようにしてるけど

 

新しい知人だったら

さらっと流せるから

 

お兄ちゃんが

海外出張だとさ

世界中を飛び回るように

なるんかね

 

もともと

ばあちゃんに似て

父ちゃんは心配性

今回もたった2週間なのに

今から心配でしょうがない

 

大阪にいるってだけで

お前のことが

心配で仕方なかったのに

サウジアラビアだぞ

飛行機で17時間だぞ

 

父ちゃんは

おそらく腰が痛くて

耐えられないと思う(笑)

 

息子が世界に羽ばたくって

喜んでやるのが

父親やろ!

って

お前に

言われそう(;^_^A

 

今日の感謝日記

 

うれしかったことを写真と一緒に共有してみましょう
  1. うつがひどくなりましたが、半日でなんとか持ち直し。少しのんびりします。
  2. カロリー計算をしながら食事するようになりました。そしたら、あんまり量を食べなくても1日の摂取カロリーはまかなえることがわかりました。無理に食べなくていいと思うとちょっと安心。
  3. 世界に羽ばたく息子の自慢話を開始します(笑)。

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。