暑い日が続きますが

皆さんいかがお過ごしですか?

 

何を見るわけでもなく

焦点の定まらない視線

静かな部屋で

そうやって過ごしていると

聞こえてくるのは

自分の心臓の鼓動だけ

 

その鼓動が乱れるような気がするほど

いろいろな気持ちが入り乱れる

 

その時は

そんなに早く訪れないことは

わかっているけれど

穏やかな気持ちで過ごせる時を

いずれ迎えたい

 

そんな気持ちで作りました。

 

白は「再スタート」を意味するとか

その再スタートの日々は

いつ来るのかと考えてしまいます

 

 

 

ビー玉アート

感情を曲に込めるって

なかなか難しいものです

天国の娘へ 

 

小さなカーテン

2022年の夏

お前が入院した

退院の手続きをしに

父ちゃんは大阪に行った

 

お前の部屋は角部屋で、西側が壁

小さな窓があったけど

そこから入る西日が

部屋をすごく

暑くするっていうから

 

晩御飯食べる前に

厚手の遮熱カーテンを

小さなカーテンを

二人で買ったな

 

ちょうど西日が入る時刻

カーテンはちょうど

ぴったりのサイズ

1本のレールに

2枚のカーテンを

つけたから

西日が全然入ってこなくなった

 

エアコンも新しくしてもらって

快適に過ごせる夏になったと

父ちゃんはちょっと安心した

 

お前が旅立って

荷物の整理に行って

持って帰るものを選んだけど

あのカーテン

ちゃんと持って帰った

うちには小さな窓は

ないんだけど

お前との思い出の1つとして

どこかにかけられたら

いいかなと思っている

 

今日の感謝日記

 

うれしかったことを写真と一緒に共有してみましょう
  1. 食事はなんとか取れるようになってきた、ような・・・
  2. パルシステムのカタログを頼んでみた。どうせしばらく一人暮らしだし、買い物のロスも多いから。結構お手頃でいろいろな種類を届けてくれる感じ。
  3. 初めて自分でコーヒーフロートを作って飲んでみた。懐かしい。

 

 

 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。

暑い日が続きます

皆様ご自愛下さい