息子からラインの返信がありました

珍しく画像添付で

 

息子が料理と洗濯って

自分は誰もいない家にすごい違和感

他方息子はしっかり生活しているようで

食材買って調理して

洗濯まで普通にやって

ちょこちょこ外出も

 

「自炊はしないだろうね」

と息子は申しておりましたが

 

うちにいる時は

出張以外リモートワークで

歩くことすらほとんどなく

一人暮らしを始めて

近くを散策するようになり

 

そんな報告をラインでしてくれてます

あ、基本的に返信だけです(笑)

 

家事は父の背中を見ていたでしょうから

できないわけはない

蛙の子は蛙って感じで

 

この先は自慢話になりますが

うちの子たちは優秀

特に息子は大学生の時期に

ほとんどの面で

父親を超えていました

 

自分としてはトンビが鷹を生んだ感

危なっかしいところは

全然ないので

大きな心配はありませんが

小さな心配と

一人の家への違和感は

当分続くのでしょう

 

トンビ、鷹の連想で

なぜ娘がペンギン好きなのか

ちょっと思い当たることを

思い出し

久しぶりに

涙が出て来ました

 

動画アップしました

 

 

 

画像はまだまだですが、BGMは少し満足しております。

天国の娘へ 

 

ペンギンさん

お前が幼い頃

父ちゃんの前に立って

自分の右足を

父ちゃんの右足に乗せ

自分の左足を

父ちゃんの左足に乗せ

 

手をつないで

バランスを取って

「ペンギンさん、ペンギンさん」

って歩いたことが

よくあった

 

お前が旅立てから

ペンギンを

SNSで見ては

父ちゃんが楽しんでる

ずっと

なんでペンギン好きなんだろう

って不思議だった

 

もしかして

ペンギンさん、ペンギンさん

って歩いたのがきっかけだとしたら

 

もう実際のところはわからないんだけど

もしそうなら・・・

って考えて

久しぶりにたくさん泣いた

 

先週から

メンタル落ちっぱなしだし

 

今日の感謝日記

 

うれしかったことを写真と一緒に共有してみましょう
  1. 20代の知人が増えて来た。いつもの店で、最後の一杯まで付き合ってくれて、話も盛り上がるし。しっかりした若者と飲んで語り合うのは、実に楽しいことだ。
  2. 動画、BGMが段々自分が作りたかった形になってきた。天国の娘に思ったものに近い音源を届けることができてよかった。

 

行きつけのお店。ウイスキーバー風のお店です。これで全体の3分の1。豊富な品揃えは、この近辺で右に並ぶお店はありません。ここで老若男女問わず語り合うのが、今の一番の癒し。でも、オジサンは話はしたがるけど、あまり人の言うことは聞かないので、適当な距離を置いてます(笑)

 

ブログ友の方でご一緒できる方がいらっしゃると嬉しい限りです。

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。