明けてからがつらいGW

 

これも うつの症状

GW前からきつかった体調が

明けてからひどくなりました

とにかく眠い

食事を取る気力すらない

こんな状態が続いて

生きる意味なんてあるだろうか・・・

と自分に問いかける

これ

うつの症状の1つだそうです

過眠だけではなく

無限に夢を見ては目を覚ます

これもうつの症状の1つだそうです

 

先の見えない状態が続いて

ゴロゴロしながらYouTube見ていて

偶然見つけたチャンネルがこちら

 

いくつか動画を見て

自分の状況に納得がいきました

 

まだ先は長そうなので

じたばたしても仕方ないようで

 

抗うつ薬は1年程度飲む必要があったり

人によっては2年以上

急に飲むのをやめると

急性期と言って

〇にたい状態に戻るとか

やだやだ

 

死別のつらさについての動画もありました。

 

2年で落ち着くということのようですが

はたしてその程度でおさまるのか

日曜日は娘の一周忌

とめどなく涙が流れることは

だいぶ少なくなりましたが

その代わりに

無力感が強くなっている感じです

 

天国の娘へ 

 

ご飯づくり

不思議なもので

自分は食べる気力が

全然ないんだけど

 

ゴロゴロしてて

いけねって

思って

ご飯作るんよ

自分のご飯ちゃうで

お兄ちゃんのご飯

 

気力がなくて

ゴロゴロしてる時

お兄ちゃんが来ると

いけねって

通常モードに切り替わるんよ

 

ご飯なきゃないで

Uberとか出前館で

好きなもの頼むだろうけど

メンタルのせいで

ご飯作れない

心配かけちゃ

いけないからね

 

そうそう

お兄ちゃん

物件決めるらしい

間取り見せてくれた

 

自炊はその気になれば

するんだろうけど

今のところしそうにないし

食費大変だろうけど

いろいろ学ぶだろう

 

一人暮らしは

最初は楽しみだよな

お前も大阪行って時

そうだったのかな

 

最初の夏休みが終わって

お前が大阪の下宿に帰ると

お風呂中心に

部屋がカビだらけで

「カビ臭くて寝れないー!」

とかあったな

 

一生懸命カビ落として

大変だったよな

 

エアコンが原因かも

しれないから

不動産屋にかけあって

新しいのに

してもらいなって

父ちゃんが

アドバイスして

 

新しいエアコンになってから

カビとは

ご縁がなくなった

 

お前は幼い頃から

あぶなっかしいところが

あったから

大阪に行くとか

父ちゃんは

まぢ

心配だった

 

まさかこういうことに

なるなんて

そこまで考えてはみなかった

 

お兄ちゃんが住むところは

電車でも

車でも

なにかあれば

すぐ行けるところだから

その点は安心

 

いろいろ心配事は

増えるだろうけど

たまに帰ってきて

3人でおいしいもの

食べるなんて

楽しみも

できるかもな

 

 

今日の感謝日記

 

うれしかったことを写真と一緒に共有してみましょう
  1. 人の入れ替わりの激しい職場。最近新しく来る方がいい方ばかりで、少し居心地がよくなってうれしい。
  2. あまりにも眠すぎるので、定期受診の日ではありませんでしたが、主治医に会って来ました。主治医の顔を拝見するだけで、気持ちが落ち着くのがありがたいです。

麻婆ナスでナスがあまったのでなす味噌丼

鶏ひき肉の親子そぼろ丼

 

 食べる気力がでないけど、食べなくちゃいけないので、仕事帰りに最近寄るのは「ラーメンまこと屋」。アプリは1日1回開くと1ポイントたまるし、スクラッチでも1日1回ポイント貯まります。餃子と何かを頼んで食べたものをSNSにアップすると餃子が無料になるそうで。
 

 
 

 

 

 息子の一人暮らしが始まれば、せっせとご飯を作るのも、今月で一段落。ほっとするようなさみしいような・・・

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。