足元の冷え対策

どうされてますか?

 

移動して使える便利な小型パネルヒーター

 パソコンデスクの下にパネルヒーターがちょうど入るサイズ。これをこたつ布団で覆ってぬくぬくしながらお仕事です。

 

 うつ状態になってから、足首がひどく冷えるようになりました。靴下をはいて、足首ウォーマーをした上に厚手の靴下をはくのですが、なかなかこれではしのげません。

 

 

 

 

 これだとちょうど貼らないタイプの使い捨てカイロが入るので試してみますが、あんまりあったかくならず・・・。

 

 休職中ジムには通っていましたが、身体の柔軟性がどんどん失われていく感じ。2022年12月末からコロナとその後遺症で長いこと寝たきりになってからは特にそうです。

 

 デスク回りは自分としてはすご~く満足のいくレイアウトに近くなってきたのですが、足元の冷え対策をしないと、お腹壊したり身体余計硬くなったりで。で、ふと思い出したのがパネルヒーター。

設置場所を選ばない小型パネルヒーター

 実はこれ、息子の部屋が北側で寒いだろうと思って買ってきたものです。オフィスも足元が冷えるので、自分用にも購入しましたが・・・

 

 

  息子はめんどくさがって使わないと言うので、お蔵入りしてました。電気代もったいないとか自分でも使わなかったんですが、最近けちけちしてるのはどうなんだろうと考えて、足元冷えるなと思ったら使うようにしています。

 

 それでもけちくさ根性は働くようで、暖房効果を上げるために、パネルヒーターの上に薄手のこたつ布団をかぶせて使ってます。

 

 リビングにも移動ができるし、この大きさなら置く場所を選ばないので便利です。

 

 

 
 
ビー玉アート

天国の娘へ 

まだまだ朝がつらい

 最近家族そろってる夢を見る機会が増えた。お前の誕生日の月だから、大サービスなのかな?

 

 だけど、今朝見た夢はあんまりよくなかった。幼い頃のお兄ちゃんと楽しく過ごしながら、途中お前がいないことに気づく。

 

 その後すぐ「そうか、旅立っちゃったんだ」って自分で言う夢だよ。

 

 すぐ目が覚めた。現実に引き戻される瞬間が一番気持ちが落ちる。朝起きてすぐは特にそうだ。

 

 気晴らしに外に出るのがいいらしい。朝日を浴びるとオキシトシンていうのが出て、これがメンタル維持には活躍するっていうんだけど。

 

 今日は朝から雨だし。どうすっかな。

 

 そうそう。じいちゃんばあちゃんの家の2階から持ってきてお前の荷物。少しずつケースに入れたりしてる。

 

 家にある使わないものをどんどん処分して、お前のスペース作らなくちゃと思って。部屋も断捨離だ。

 

 まだまだ気持ち重いからもう少し待っててな。

 

 

 
 

 

今日も読んでいただいて

ありがとうございます。