もっと自分自身を面白がろう!
 
開運コンシェルジュ®秋山祐喜代です😊


⬛️お問い合わせpeaceofmind0409@gmail.com

::::::::::::::::::::
 
5月28日は2019年最後の大開運日でしたね~
貴方はどこかに出かけられましたか?
 
私はこの日、自宅からみて北西・戌の方位である
長野の上田市に行ってきました。
 

はくたかに乗って出発
 
 
上田駅に着いたら乗り換えて風情ある単線に
 
 
下之郷駅で下車し、向かったのは
 
 
生島足島神社
 
池に浮かぶ小島の上に本社が鎮座されています。
そんなに大きな神社ではないけれど、地域の方々に大切にされて
いるのが分かります。
その日も何組かのお宮参りのご家族や、ご夫婦でお参りに来られて
いるカップルがいらっしゃいました。
 
手を合わせると、大太鼓の音。
勝手に歓迎されたと思って、気分は上がります😊
 
お参りを済ませて再び単線列車に乗り込むと、
おば様がたの集団と遭遇!9紫getです。
 
 
そして今回の目的の一つ。
お水取りです。
 
上田駅前の坂道をずっと登っていくと
↓保命水
 
 
 
豊かな水もあって、この城下町も栄えたのだな……
と思ったりしました。
 
 
 
この手水舎の苔、私の好みなんです😀
 
 
 
 
この日は雨が降ったりやんだりの繰り返し。
 
 
 
気ままに歩いて見つけた開禅寺
 
 
こちらのお寺、午前中にお邪魔した生島足島神社
と共通しているのが、武田信玄ともゆかりがあるそうです。
 
 
 
 
 
お寺って、なんとなく「雨」が似合う気がしました。
 
 
 
 
 
 
今回の旅は、お得ゆえ一白、九紫、六白を積極的に
取り入れようと、先ずは日本酒。
 
 
そして馬刺し
 
あっ、こちらは名物だから、オマケ。
美味だれ。という名物のタレをたっぷりと。
信州に来たからにはお蕎麦も。
これもオマケ。
 
天ぷらは意図して🎶
 
 
こうして食べ物は3つの星の食材、
コンプリートいたしました!
 
 
泊まったお部屋のナンバー
一白と九紫、getしてましたね♪
シングルルームで予約してましたが、ツインルームで
のんびり過ごせました。
お部屋、お世話になりました。ありがとう~
 
29日の始発の新幹線に乗って帰路……
というか出勤しました。
帰りは仕事に備えてゆったり帰りたいと思い、
グリーン車で。
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪座席番号を見ると……
六白getしてましたね~
 
 
 
こうして短い大開運旅行も、沢山の象意に合図を
頂きながら、楽しく終えることが出来ました(^^♪
(他にも象意はたくさん頂きました)
 
今回は大きな吉貯金でしたが、日常でも楽しく吉貯金=日盤吉方を
積み重ねることで、大きな気づきやチャンスをつかむことに繋がって
いきますので、楽しみながら貴方もライフワークに加えてみませんか?

⬛️お問い合わせpeaceofmind0409@gmail.com

 
 
 
 
上田の町~ありがとうぉ~