ジェットエンジン型のボルネード・サーキュレーター | ピースネクストITブログ

ピースネクストITブログ

ピースネクストのブログ

季節を問わず、エアコンの冷暖房の効率を上げてくれるサーキューレーターですが、なんとジェットエンジンの形をデザインに取り入れたサーキュレーターが登場しています。

なかなかかっこいいですよね。

ボルネードの原点であるジェット機のエンジンをかたどったサーキュレーター「PIVOT6-JP」は、ボタン一つで電源オンオフから、4段階の風量調節が可能で、30畳まで対応できるようで、美しく頑丈なクロームメッキのスチールベースの脚が美しいですね。

メンテナンスは簡単ではなさそうですが、固定されたエアコンでは部屋の隅々まで行き届かない冷気や暖気を、空気を循環させることで部屋の隅々に行き渡らせてくれ、エアコンの設定を夏は約2℃上げ、冬は約2℃下げることができますから、高くなってきている電気代を考えても、サーキュレーターはあったほうがいい家電のひとつとも言えますよね。