こんにちは

数秘カウンセラー兼

おもあそ倶楽部マネージャー

からうさぎじんこ(オノケイ)です

 

 

 

さて!

本日のゆるっと推し活動は

本のご紹介です♡

 

 

 

 

 

 

 こちら

棒人間のSiri(しり)さんこと

イラストプレゼン研究所の

河尻光春さんの

 

どんどん仕事がはかどる

「棒人間」活用法

 

 

 

 

siriさんってこんな人!

下矢印

 

 

 

昨年、

数秘術をより楽しく

より分かりやすく伝えたい…

より日常に落とし込んで

活用してもらえたら…と

あれこれ悩んでいた時期に出会った

 

 

“まるで生きている棒人間”

 

 

 

siriさんの棒人間を見た瞬間、

 

私もこんな棒人間を描きたい!

数秘術の数字の特徴を

棒人間で描き分けたい!

 

 

コレだーーー!! 見つけたーーー!!

とテンション高く前のめり気味に

誰にでも描ける棒人間講座に参加し

 

 

さらに

言葉で伝えられないことは

イラストで伝える!

イラストプレゼン講座も続けて受講。

 

 

そして

この講座を受講しているあいだ

棒人間を100日間描き続けるうちに、

 

 

からうさぎじんこという

うさぎ棒人間キャラや

アニマル数秘術のアニマさんさんたちが

誕生しました♡

 

 

 

 

 

私の思う棒人間の魅力は

 

まず

簡単な図形の組み合わせで

誰にでも描けること

 

 

棒人間に表情をつけることで

自分の感情を客観視できること

 

 

ちょっとしたポーズや

デフォルメした表情で

相手に伝えたいことが伝わること、

 

 

などなどいろいろあるのですが

なんといっても一番は

 

 

上手に描こうと

しなくていいこと(笑)

(これがなにより嬉しい♥)

 

 

 

 

 

私は長年

伝えること、表現することに

苦手意識が強かったのですが

 

 

それでも今では

おもあそ倶楽部で開催する講座や

アニマル数秘術を使ったワークの時など

 

 

棒人間の書き方講座と

イラストプレゼン講座で学んだことを

楽しく活かしながら

こんなお誘いイラストを

描いたりしています♡

 

 

 

 

 

 

伝えたいことがあるけど

言葉にするのが苦手あせる

 

 

 

 私みたいに悩んでる人に

ぜひおすすめしたい棒人間活用法。

 

 

 

 

 

ぜひ読んでみてね~♡

 

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

ちみなにsiriさんは

私が参加している

似顔絵塾の先生でもあるので

 

定期的にオンラインで

お会いしているのですが

 

 

先日東京で開催された

出版記念講演会で

ようやくリアルにお会いできました♡

 

 

 

 

 

 

おもあそ倶楽部からの

楽しい企画が届く

公式ラインはこちち

下矢印

 

 

 

 

 

からうさぎじんこの

ゆるっと楽しくコミュニケーション

アニマル数秘術

無料自動計算できます!

↓↓↓

クリック


 

 

 

 
■プロフィール・問い合わせ■
◆オノケイ◆
☞2016年秋からはじめた「宇宙との約束を思い出す数秘術」では口コミだけで800名以上を鑑定。その人がまだ言葉にできていない想いや、禁止されてきた想いを拾い魂を癒す数秘カウンセラーとして活動中。そのクライアントは中学生~70代までと幅広い。☞また整理収納アドバイザーの知識を活かし「4コマ思考整理法」も伝えている。
 
☞また現在、いくつからでも人生は楽しめる! というコンセプトで「開運笑福コミュニティおもしろあそび倶楽部」のマネージャーとして、大人が本気で楽しめるイベント企画や、日本の文化の素晴らしさを伝える活動もしている。

 

☞2023年より解説イラストレーター“からうさぎじんこ”の名前でイラストエッセイストとしても活動開始。宇宙との約束を思い出す数秘術を「アニマル数秘術」とタイトルをリニューアルし、より優しく楽しく自分自分や家族・仲間とコミュニケーションをとってほしいという想いを込めてイラストエッセイを描いている。

※からうさぎじんこの「ゆるっと楽しむコミュニケーション」

 

 

◆アニマル数秘術(宇宙との約束を思い出す数秘術)創始者

◆おもしろあそび倶楽部マネージャー
◆スピリチュアルカウンセラー
◆解説イラストレーター
◆整理収納アドバイザー

【活動】
◆開運笑福コミュニティおもしろあそび倶楽部

◆イラストエッセイ
◆各種イベント(お茶会・セミナーなど)
◆個人カウンセリング(随時受付中)

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞☆☆