こんにちは!

数秘カウンセラー兼

おもあそ倶楽部マネージャーの

オノケイです

 

 

 

 

 

50歳を迎えました!

 
おかげ様でオノケイは
この12月で50歳を迎えました♡
 
いよいよレベル50だよ♡
 
 
 
振り返ってみれば
死ぬほど生きづらかった
幼少期~30代
 
 
数秘術に出会って
自分らしく生きたいと
自分を探した40代
 
 
そして今
50歳を迎えてようやく
肩の力が抜けてきて
 
 
 
好きなものに囲まれた
自分の日々の生活を
大切にすればいい
 
 
 
今そんな風に感じています。
 
 
 
 
 
 

大切にしたいのは満たされた時間

 
 
このあいだ
クリスマスムード漂う街の中で
すれ違う人たちを見ながら
 
 
果たして成功とはなにか?
そんなことを考えたんですね。
 
 
 
お金持ちになること
人気者になること
好きな人と一緒にいること
家族と仲良くすること
 
 
きっと人によって
幸せのスイッチは違うんでしょうが
 
 
 
結局のところ
 
 
自分の心が満たされた
日々を送ること
 
 
 
これが私たちの感じる
成功なんじゃないかなと
感じたんです。
 
 
 
 
スタバでひとり
勉強している人も
 
 
彼氏と腕を組んで
楽しそうにショッピングする人も
 
 
家族でクリスマスパーティーの
買い出しをしている人も
 
 
喫茶店でお友達と
お茶しながら話が弾んでいる人も
 
 
向かい合わせで座りながら
新聞に夢中な旦那さんと
スマホに夢中な奥さんも

 
心の中では
悩んだり迷ったりしていても
それぞれみんながちゃんと
自分の時間の中にいて
 
 
そういう悩みや迷いと
向き合いながら生きているだけで
もう100点満点。
 
 
 
よく「功を成す」というけれど
極めた功績だけが「功」でなくて
自分というかけがえのない存在もまた
「功」であると認めることができれば
 
 
それまで「私」という存在を
作り上げ「成してきた」のは
まぎれもない自分自身なんだし
 
 
成功のカタチって
人の数ほどあって
どんなに人と似ていたとしても
誰ともかぶらないし
かぶるわけがない。
 
 
と、そんなことを感じたのでした。
 
 
 
 
 

残りの人生を満たすために

 
人生100歳時代といわれる現代、
50歳は人生の後半戦になるわけですが
 
 
私はこれからどうやって
自分の時間を満たしていこうかなって
考えたときに
 
 
 
ますばやっぱり
好きなことをして自分自身を
喜ばせたいし
 
 
と同時に
人のことも喜ばせたいなと思いました。
 
 
 
これは10月から始めた
100日の会で毎日ひと記事
棒人間のイラストを公開している
からかもしれません。
 
 
 
100日の会81日目の棒人間
 
 
このゆる~い
イラストを見た方たちから
 
 
可愛いね!
棒人間に癒されます!
わかる~!
あるあるだね~!
 
 
と、そんなリアクションを
もらえるのが楽しくて
 
 
 
今日の気分や出来事を
イラストで描き続けてもうすぐ90日。
100日のゴールまであと少しになりました。
 
 
 
 
ちょうど100日の会を始めた
同じタイミングで受講した
イラストプレゼン講座の講師の方に
 
 
100日の会が終わっても
棒人間の公開を続けてみたら? 
と勧められたのをキッカケに
 
 
100日間かけて
自分が描きたいテーマや
方向性を探ってきたのですが
イラストプレゼン講座が終わる頃には
その答えも出そうです。
 
 
 
 
そうそう!
ちょうど100日の会が終了を迎える
1月8日の翌日が一粒万倍日で
しかも数秘術で読むと
私のバイオリズムが
スタート月のスタート日なんですよ!
 
 
これはもう
1月9日から新しいことを
始めるしかないなって
 
 
 
今、その日にむけて
水面下でちゃくちゃくと準備中です。
 
 
 
 
 
数秘術に出会えた40代前半は
それまでに比べれば格段に
生きやすくはなったけれど
 
 
まだまだいらない鎧を着たり
別の人が着ている鎧を欲しくなったりして
右往左往していた気がします。
 
 
 
けれどこうして50歳を迎えた今
やっとやっと肩の力が抜けて
 
 
 
自分と付き合うことも
周りの人と付き合うことも
気が楽になってきました。
 
 
 
 
そんな今だから描けることが
きっとあるだろうし
それをゆる~い棒人間イラストで描いて
みんなに喜んでもらえたらいいなと
思っています。
 
 
 
 
ぜひ楽しみに
お待ちくださいね~♡
 
 
 
 
そしておもしろあそび倶楽部の
マネージャーとしても
みなさんと一緒に楽しめる時間も
大切にしていきますので
 
 
レベル50にアップした
オノケイもこれからも
どうぞよろしくお願いします爆  笑
 
 
 
 
 
というわけで!!
これホントに面白いので
ぜひ参加してほしい~♡
 
 
パートナーがいる人
パートナーが欲しい人
愛されヒロインになりたい
全女性必見です!!
 
 
 
【只今募集中!】

 

【3ヶ月で愛されヒロインになる

秘密のセミナー】

 

 

3回にわたる講座ですが

途中参加も大歓迎です♡

 

 

◆次回の開催日◆

1月12日(木)

17:30~22:00

 

 

◆セミナー内容◆

彼(男性)の

ファンタジー(理想)を

生きてみよう

 

 

2回目のセミナーでは

恋愛マスターいちあきちゃんが

男性のタイプ別に彼が

理想としているヒロインの言動を分析!

 

 

あなたの好きなタイプの彼は

どんな女性が好きなのか?

彼の目に留まるための立ち振る舞いを

学べる内容になっています。

 

 

少年・少女漫画が

教材なので親しみやすさも抜群!!

 

 

ぜひお気軽にご参加ください♡

 

 

お申込みはこちら

下矢印

 

 

 

 

 

おもあそ倶楽部から

たのしいお知らせが届く

公式LINEはこちら

 

 

 

 

満月・新月に

数秘メッセージが届きます♡

↓↓↓

 

 

 

宇宙のとの約束を思い出す数秘術

ここで自動計算できるよ!

↓↓↓

クリック


 

 

 

 

ごあいさつ

こんにちは。オノケイです。

このブログは数秘カウンセラーオノケイによる「数字からみたこの世界」について独断と偏見であれこれと綴っています。

どうしてそんなに幸せそうなの? とよく聞かれますが、私はもともとネガティブ思考だし、ストレスが体にでやすくて30代は原因不明の坐骨神経痛によって歩くこともままならない生活を8年間も送って、もう生きている意味がわからない…と、闇落ち引きこもりしていた人間です。

 

ところが40歳になったとき数秘術と出会って、この世界を数字が持つ本来の意味を通してみれるようになったとき、誰だって「その人らしく」日々懸命に取り組んでいるんだということが感じられるようになって、自分自身をはじめ「人それぞれの個性や才能」「その人らしいコミュニケーションの取り方」「考え方や行動の仕方」を尊重したいと思うようになると、足の痛みは消え元気に歩けるようになっていたのです。

 

数字を通して自分を知る、相手を知る、お互いを尊重しながら、心地よく共存する。数字が私に教えてくれたのは、人生の幸福度をより高める視点とその方法でした。(そして今はマイペース女王猫タイプで生きてマス(笑))

そんなオノケイのブログが少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

オノケイの

宇宙との約束を思い出す数秘術が

無料診断できるようになりました気づき

↓↓↓

クリック

自分の個性を知って魅力UP!

今日のあなたもとっても素敵♡

 

 
■プロフィール・問い合わせ■
 
---------プロフィール---------

◆オノケイ◆


本来の自分である“スピリットに目醒め”シンプルな幸せを大切にする生き方を提唱するスピリチュアリストとして活動中!
☞2016年秋からはじめた「宇宙との約束を思い出す数秘術」では口コミだけで800名以上を鑑定。その人がまだ言葉にできていない想いや、禁止されてきた想いを拾い上げ魂を癒すヒーラーでもあり、クライアントは中学生~70代までと幅広い。☞また整理収納アドバイザーの知識を活かしたマインド整理法として「思考整理のタスマスワーク」を発案。「しあわせマインドアドバイザー」として思考の断捨離法と呼吸法によってスピリチュアルへの覚醒をうながす☞イラストを使ったテキストや鑑定書が可愛くわかりやすいと好評☞現在50歳からより人生を楽しむ開運笑福コミュニティ「おもしろあそび倶楽部」のマネージャーとして、生きる喜びや日本の文化の素晴らしさを伝える活動もしている

 

 

◆宇宙との約束を思い出す数秘術鑑定士

◆おもしろあそび倶楽部マネージャー
◆スピリチュアルカウンセラー

◆しあわせマインドアドバイザー
◆Nextレイキヒーラー

◆エンライトメントコーチング

◆月瞑想セラピスト

◆解説イラストレーター
◆整理収納アドバイザー1級

【活動】
◆開運笑福コミュニティおもしろあそび倶楽部
◆個人カウンセリング(随時受付中)
◆各種イベント(お茶会・セミナーなど)
◆イベント運営 cheerbase

 

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞