おもあそ流

4コマ思考整理術

ワークショップ

無事に終了しましたー!

 

 

 

今回はありがたいことに

企業研修という形で

ワークショップを受けていただけたりして

 

 

ここのところ

宇宙との約束を思い出す数秘術を

職場内でのコミュニケーションに

役立ててくださる方の声を

聴く機会も増えてきて

 

 

本当に嬉しいかぎりです!

 

 

 

こちら2日目に参加してくださった皆さん

ワークが終わってグサグサスッキリ~

 

 

 

部長のレポも

面白いのでぜひ読んでみてね!

下矢印

 

 

 

今回の思考整理

ワークショップは

4月に開催した

「才能メガネ×使命ローラー」

の続編だったわけですが

 

 

 

 

 

 

実はこのとき

思考整理の方法も知りたい!

リクエストをもらっていて

 

 

本当は夏ごろ

開催するつもりだったんですね。

 

 

でも

どうしてだか

アイデアが全然まとまらなくて

 

 

まだ時期じゃないのかな~

思っていたんだけど

 

 

9月ころ急に

約束は守らなきゃ~

やる気に火がついて

ようやく形になりました~♡

 

 

 

でもこのタイミングにも

やっぱり意味があって

この10月に思考整理しなきゃ

ならない理由がちゃんとあったんです。

 

 

 

 

というのも

数秘術では10月は来年一年の

縮図と言われていて

 

 

 

この10月は

身近な人と息を合わせていけるように

いろんなお試しがくる時期だったんですね。

 

 

 

 

なので当然のことながら

おもあそ倶楽部の二人も

10月に入る頃からなんとなくお互いに

普段なら気にならないことに

違和感や変化を感じてて。

 

 

 

 

 

でもその違和感を

「この現象は自分の問題だし」

「ちゃんと自分と向き合えぱいいか」

とそれだけで終わりにしないで

 

 

まずはちゃんと

自分の心を整理して、

それから相手とシェアすることで

 

 

いい距離感で人との

コミュニケーションが深めていく。

 

 

 

それができる自分になる。

 

 

 

そうやって自分の心に嘘をつくことなく

周りの人ともつき合っていく。

 

 

 

それがこの10月にできると

来年の過ごし方かかわってくる。

 

 

 

まさに4コマ思考整理術が

10月でなくちゃならなかったのは

このためだったのか!! と。

 

 

 

現におもあそメンバーも

ワークショップのリハにはじまり

本番を重ねるたびに

 

 

 

より自分の本音に気づけたし

それをお互いにシェアすることで

 

 

 

ほお!

そんなこと感じてたんだ~

いや、実は私もね…(笑)

 

 

 

な~んて

ワーク本番中にみんなの前で

初めて伝え合う

なんてことも起きてきて

なんとも生々しく、

リアルなコミュニケーションを

学ぶ時間となりました(笑)

 

 

 

宇宙との約束を思い出す数秘術は

コミュニケーションを円滑にするための

ツールですが

 

 

 

まずは

自分を生かして

 

 

それから

人も生かす

 

 

そんな思考と行動が

満足度の高い

現実を創っていく!

 

 

 

参加してくださったみなさんが

これからも4コマ思考整理術を

普段からどんどん活用して

いただけたら嬉しいし

 

 

 

なにより自分が

この4コマ思考整理術を

どんどん使ってこうと思います(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

10月28日20:00~

zoomでおしゃべり会

無料参加希望の方は

こちらから【参加します~】と

おくってくださいね!

 

 

 

 

満月・新月メッセージが

届きます♡

↓↓↓

 

 

宇宙のとの約束を思い出す数秘術

ここで自動計算できるよ!

↓↓↓

クリック


 

 

 

 

ごあいさつ

こんにちは。オノケイです。

このブログは数秘カウンセラーオノケイによる「数字からみたこの世界」について独断と偏見であれこれと綴っています。

どうしてそんなに幸せそうなの? とよく聞かれますが、私はもともとネガティブ思考だし、ストレスが体にでやすくて30代は原因不明の坐骨神経痛によって歩くこともままならない生活を8年間も送って、もう生きている意味がわからない…と、闇落ち引きこもりしていた人間です。

 

ところが40歳になったとき数秘術と出会って、この世界を数字が持つ本来の意味を通してみれるようになったとき、誰だって「その人らしく」日々懸命に取り組んでいるんだということが感じられるようになって、自分自身をはじめ「人それぞれの個性や才能」「その人らしいコミュニケーションの取り方」「考え方や行動の仕方」を尊重したいと思うようになると、足の痛みは消え元気に歩けるようになっていたのです。

 

数字を通して自分を知る、相手を知る、お互いを尊重しながら、心地よく共存する。数字が私に教えてくれたのは、人生の幸福度をより高める視点とその方法でした。(そして今はマイペース女王猫タイプで生きてマス(笑))

そんなオノケイのブログが少しでもあなたのお役に立てたら嬉しいです。

 

オノケイの

宇宙との約束を思い出す数秘術が

無料診断できるようになりました気づき

↓↓↓

クリック

自分の個性を知って魅力UP!

今日のあなたもとっても素敵♡

 

 
■プロフィール・問い合わせ■
 
---------プロフィール---------

◆オノケイ◆


本来の自分である“スピリットに目醒め”シンプルな幸せを大切にする生き方を提唱するスピリチュアリストとして活動中!
☞2016年秋からはじめた「宇宙との約束を思い出す数秘術」では口コミだけで800名以上を鑑定。その人がまだ言葉にできていない想いや、禁止されてきた想いを拾い上げ魂を癒すヒーラーでもあり、クライアントは中学生~70代までと幅広い。☞また整理収納アドバイザーの知識を活かしたマインド整理法として「思考整理のタスマスワーク」を発案。「しあわせマインドアドバイザー」として思考の断捨離法と呼吸法によってスピリチュアルへの覚醒をうながす☞イラストを使ったテキストや鑑定書が可愛くわかりやすいと好評☞現在50歳からより人生を楽しむ開運笑福コミュニティ「おもしろあそび倶楽部」のマネージャーとして、生きる喜びや日本の文化の素晴らしさを伝える活動もしている

 

 

◆宇宙との約束を思い出す数秘術鑑定士

◆おもしろあそび倶楽部マネージャー
◆スピリチュアルカウンセラー

◆しあわせマインドアドバイザー
◆Nextレイキヒーラー

◆エンライトメントコーチング

◆月瞑想セラピスト

◆解説イラストレーター
◆整理収納アドバイザー1級

【活動】
◆開運笑福コミュニティおもしろあそび倶楽部
◆個人カウンセリング(随時受付中)
◆各種イベント(お茶会・セミナーなど)
◆イベント運営 cheerbase

 

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞