■オノケイの日日是ちょっと好日■

 

今年も

ベランダの沈丁花が

咲きました♡




 

 

以前

スピリチュアルカウンセラーの

学校に通っていた頃

コーチングの授業で二人一組になって

いろんな質問をし合ったときに

 

 

 

今朝一番嬉しかったことは?

 

 

そう聞かれたので

 

 

ベランダの沈丁花が咲いたこと

 

 

と答えたことがありました。

 

 

 

なぜ沈丁花が咲いたことが

嬉しかったんですか?

 

 

さらにそう聞かれ

少し考えてから

 

 

沈丁花の花の香が好きだから

 

 

 

そう答えた私に

コーチ側の人から

 

 

 

その香はいつから好きなんですか?

 

 

 

さらにそう問われました。

 

 

 

 

 

う~ん・・・いつから

沈丁花の香が好きだったんだけ?

 

 

 

そういえば

結婚して一年目の春に

街で七年に一度

大獅子舞が舞う大祭があって

 

 

※地元飯田市では

七年に一度の諏訪の御柱祭りに合わせて

大獅子舞で有名なお練り祭りが開催されます

 

 

 

氏子だった夫が

その獅子舞を舞ったので

写真を撮るために

街中を追いかけていたときに

 

 

あちこちの庭先から

沈丁花の香がしていたんですよね

 

 

 

 

なんて思い出話をしたら

 

 

 

オノケイさんにとって

沈丁花の香は

幸せな記憶なんですね

 

 

 

と言われ

 

 

 

ああ! 本当にそうかも!

私、獅子舞を舞う夫がカッコよくて

追っかけみたいについて歩いてたの(笑)

 

 

 

そんなふうに笑ったんです。

 

 

 

 

質問されて答える。

答えたら、また質問される。

 

 

そうやって自分の中にある

記憶や感情を掘り起こしていくと

結局今に繋がっている。

 

 

 

コーチングって面白いなと

感じた瞬間でした。

 

 

 

 

毎年、この季節に

沈丁花の香を嗅ぐと

 


このコーチングの授業と


 

七年に一度の大祭で

夫が大きな獅子頭を持って

舞い踊っていた姿

 

 

それを追いかけていた

幸せな私の姿が

思い浮かんできて



すごく

満たされた気持ちになります。

 

 



オノケイにとって

春は幸せな季節なのです♡

 

 

 

 

 

 

 

オノケイが

マネージャーを務める

開運笑福コミュニティ

おあそ倶楽部

公式LINE@はこちら!

 

一緒に開運笑福してきましょ♡

下矢印

 

 

 

クローバークローバークローバー
 
オノケイの
日々感じたアレやコレ
下矢印
 


 

 

■今日の幸運の数字メッセージ■


 
より詳しい内容は
 
 
さらにストーリーズでは
今日の開運タロット占いも
見られます♡
 
 
 
 

オノケイ公式LINE@に

お友達登録してくれると

限定個人セッションや無料鑑定などの

お得な情報が届きます♡

下矢印

 

 
 
 
■プロフィール・問い合わせ■
 
 

---------プロフィール---------

◆オノケイ◆
スピリチュアル数秘カウンセラー

おもしろあそび倶楽部マネージャー

30代はじめ祖父の死後霊能力が開花☞スピリチュアル、数秘術との出会いによって自分らしさの追求がはじまる☞スピリチュアルカウンセラーとしてチャネリング・霊視数秘鑑定などをしている☞好きなこと: 心や魂の成長について研究考察すること☞現在おもしろあそび倶楽部のマネージャーとして人生の豊かさおもしろさを広げる活動の一環として“神様と人とのご縁を楽しく繋ぐ”イベントなど企画運営も!☞特技: 見えない仕組をイラストにすること、パソコン作業、テキスト作り、☞趣味は神社巡り、アニメ・漫画(弱虫ペダル大大大好き!)、好奇心が刺激されることの全て!

 

 

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞