■オノケイの日日是ちょっと好日■

 

常識に縛られずに

柔軟に「好き」をこだわればいい!

 

 

 

 

 

ある日の夕方

ニュース番組のコーナーで

 

 

○○屋なのに

☓☓が絶品な店特集

 

 

 

というのをやってて

面白いな~と感じたオノケイです!

 

 

 

 

 

 

ラーメン屋なのに

訪れる人の多くが

とんかつ定食を頼む店とか

 

 

 

蕎麦屋なのに

甘味が絶品で

お客さんが断たないとかね。

 

 

 

 

 

ビジネスの勉強すると

必ず言われるのが

 

 

専門を

ハッキリさせなさい

 

 

誰に向けて

ナニを発信するのか

 

 

これを明確にすることが

大事だというわけです。

 

 

 

オノケイも先生から

口が酸っぱくなるほど言われたし

ビジネスという世界からみれば

それはその通りだとうという

理屈はわかるんですが

イマイチしっくりこなかったの。

 

 

 

 

でもね、

 

 

ラーメン屋の看板を掲げてるのに

店主がとんかつも大好きで

肉や調理法にこだわっていたら

裏メニューのとんかつ定食が

一番人気になっていたとか

 

 

 

 

両親から引き継いだ

蕎麦屋さんをしながら

昔から好きな甘味を

メニュー化したら

 

お蕎麦だけじゃなく

甘味目当てのお客さんが増えたとか

実際にそういう話を聞くと

 

 

専門性をハッキリさせるのは

とても大切なことだけど

 

 

それだけに囚われずに

自分の好きなことや

興味のあることは

こだわって力を注いでみるもんだなって

思ったんです。

 

 

 

 

とんかつ屋さんで

とんかつが美味いのは

当たり前だけど

 

 

ラーメン屋なのに

とんかつが美味かったら

話題になるし目玉商品になる。

 

 

 

 

甘味処で

甘味が美味いのは

当たり前だけど

それが蕎麦屋だったら

人は意外性にやられて

つい注文したくなる。

 

 

 

 

専門店だと当たり前のことが

別の畑でやるから特化できることって

実際にあるし

 

 

そういうイレギュラーって

楽しいと思うんだよね。

 

 

 

 

結局そういうお店の

店主さんたちは

 

 

 

お客さんに

美味しいものを食べて

笑顔になってもらいたい!!

 

 

 

ここがブレてない。

 

 

 

誰に

ナニを提供するのか?

なんのために?

 

下矢印

 

お客さんに

美味しいものを提供する。

笑顔で喜んでもらうために。

 

 

 

 

オノケイはずっと

専門性をはっきりさせるとは

 

ラーメン屋ならラーメンを

蕎麦屋なら蕎麦を

占い師なら占いを

カウンセラーならカウンセリングを

 

 

ビジネスをするなら

専門店になるべきだと

教えられてきたし

そうでなくてはならないと

思い込んできたけれど

 

 

 

 

正直

提供するメニューは

なんでもいいんだよね

 

 

 

オノケイと

関わってくれた人が

笑顔で喜んでくれれば

なんでもいいの爆  笑

 

 

 

 

 

悩んでいるなら

話を聞くし

(カウンセリング)

 

 

 

自分のこと

少し詳しく知りたいなら

数秘鑑定するし

(占い)

 

 

 

みんなと一緒に

楽しいことしたいから

おもあそ倶楽部活動もするし

(マネージャー)

 

 

 

頭の中のイメージを

カタチにしたいから

テキストや動画作るし

(イラスト・デザイン・テキスト作り)

 

 

 

 

そういうの全部

 

 

オノケイが好きなことして

人が喜んでくれたら

私も嬉しい♡

 

 

 

 

 

そういう単純な想いだし

そのブレない想いがあれば

 

 

 

 

 

主婦なのに○○

占い師なのに○○

カウンセラーなのに○○

 

 

 

○○の中に

好きなことを詰め込んで

好きなだけ力を注いで

いいんじゃないかなって。

 

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

 

それに

これなら誰にでも

好きなことができるでしょ?

 

 

 

 

 

オノケイはいつか

ぬいぐるみの洋服屋さんとかも

やりたいなー音譜

 

で、それで動画つくるの!!

面白そうじゃない??

 

 

もはやなんでもやりたいだけ笑

 

 

 

 

でもさ

これからの時代

専門店だからって理由で

看板通りのメニューしかない店より

 

 

 

実はあるよ! 裏メニュー!!

的なものがある店も、けっこう

ウケるんじゃないかな~と思う

オノケイでした。

 

 

 

もちろん

ラーメン屋の激うまラーメンも

蕎麦屋の絶品蕎麦も食べるけどね!!

 

 

 

 

 

 

さあ! 今日も

日日是ちょっと好日

してきましょ♡

 

 

 

 

 

 

クローバーおもあそ倶楽部クローバー

おススメ動画

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オノケイが

マネージャーを務める

開運笑福コミュニティ

おあそ倶楽部

公式LINE@はこちら!

 

一緒に開運笑福してきましょ♡

下矢印

 

 

 

クローバークローバークローバー
 
オノケイの
日々感じたアレやコレ
下矢印
 


 

 

■今日の幸運の数字メッセージ■


 
より詳しい内容は
 
 
さらにストーリーズでは
今日の開運タロット占いも
見られます♡
 
 
 
 

オノケイ公式LINE@に

お友達登録してくれると

限定個人セッションや無料鑑定などの

お得な情報が届きます♡

下矢印

 

 
 
 
■プロフィール・問い合わせ■
 
 

---------プロフィール---------

◆オノケイ◆
スピリチュアル数秘カウンセラー

おもしろあそび倶楽部マネージャー

30代はじめ祖父の死後霊能力が開花☞スピリチュアル、数秘術との出会いによって自分らしさの追求がはじまる☞スピリチュアルカウンセラーとしてチャネリング・霊視数秘鑑定などをしている☞好きなこと: 心や魂の成長について研究考察すること☞現在おもしろあそび倶楽部のマネージャーとして人生の豊かさおもしろさを広げる活動の一環として“神様と人とのご縁を楽しく繋ぐ”イベントなど企画運営も!☞特技: 見えない仕組をイラストにすること、パソコン作業、テキスト作り、☞趣味は神社巡り、アニメ・漫画(弱虫ペダル大大大好き!)、好奇心が刺激されることの全て!

 

 

 

◆カウンセリング問い合わせ先◆

こちら☞
 

 

 

◆過去ブログ◆

 

オノケイの
「今日の私を好きになる魔法のブログ」