ご訪問ありがとうございます
オノケイです
はじめましての方はこちら→

 

 

\いよいよ明日/

 

 

おもあそ雛祭り

大展覧会&インスタライブ

 

 

展覧会会場

おもしろヨーコ部長ブログ内

下矢印

 

インスタライブ

13:30頃~

下矢印

ID omoaso111

(このアイコンが目印です)

 

 

 

 

 

上記の

部長のブログにもありましたが

 

 

令和3年3月3日は

 

333

 

3並びのゾロ目ですーラブラブ

 

 

 

 

明日のインスタライブで

数字の話をとのことなので

 

 

 

今日はその前に少し

数秘鑑定士として長年

数字を研究してきたオノケイが

3について語ってみようと思いますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

3という数字には

自由・楽しみ・安定

という意味がありますが

 

 

 

他にも

 

 

 

破壊と創造

 

 

 

という意味もあるんですよ。

 

 

 

 

破壊なんて聞くと

ちょっと恐ろしい気もするけれど

 

 

 

実は3の持つ『破壊』とは

 

 

 

常識を解除する

 

 

 

そんな

ニュアンスがピッタリ。

 

 

 

 

 

つまり

 

 

 

今まであった決まり事

いったんフラットな状態に戻す

 

 

 

って意味ですね。

 

 

 

 

 

フラットになった状態

先にあるのは

 

 

 

 

自由な

アイデア(創造性)

 

 

 

 

 

3はよく

 

 

大人だったら

絶対にやらないことや

想像もつかないことで

楽しそうに遊ぶ3歳児

 

 

に例えられるんだけど

 

 

 

 

たとえば

雨の日に長靴を履くのは

足が濡れないためだけど

 

 

3歳児は

水たまりの中で裸足になって

長靴に泥水を入れて

バケツ替わりにして

砂場で山を作って遊んだりする。

 

 

 

その姿は

大人からみると

注意したくなることばかり。

 

 

 

濡れて風邪をひくとか

服が汚れるとか

洗濯物が乾かない

とかとか…

 

 

 

 このどれもは確かに

当たり前のことなんだけど

 

 

 

しかし

3歳児の中で起きているのは

 

 

 

砂で大きな山を創るのに

水がいっぱい必要だ。

 

水がいっぱい入る入れ物は

どこかにないかな?

 

そうだ!

コレ(長靴)に入れたらいいんじゃない!?

 

やってみたら上手くいった!!

 

 

 

 

と、

こんなふうに

 

 

 

やりたいことを

やってみるには

どうすればいいか?

 

 

 

という

おもいっきり

 

 

シンプルで

単純な思考状態ですキラキラ

 

 

 

 

 

3

 

 

3の持つ破壊と創造とは

 

 

 

自由な発想

創り出す

 

 

 

 

 

 

大人になればなるほど

『当たり前』の禁止事項が増えるけど

 

 

 

 

3が壊していくのは

自分の中にあるその当たり前。

 

 

 

 

 

 

 

令和3年3月3日

 

 

333

 

3が3つ並ぶ

ゾロ目のこの日

 

 

 

 

これまでの当たり前を『破壊』して

もっと自由なアイデア

あなたの世界を

創っていく日にしてみませんか?

 

 

 

 

たとえば

男の子だけの雛飾りとか(笑)

 

image

パートナーシップは

男女だけじゃないのだウインク

 

 

 

 

 

3の力を使って

常識の枠が壊せたら

 

 

 

もっと自由になれる! 

もっと違いを楽しめる!

もっと自分を好きになる!

もっと人が好きになる!

もっと人生が楽しめる!

もっと可能性が広がる!

 

 

 

 

 

3が得意なのは

 

 

フラットな状態に戻すことと

そこから閃く自由なアイデア

 

 

 

 

 

今年の桃の節句は

 

令和3年3月3日

 

ぜひ意識してみてください♡

きっと素晴らしい変化が起きるハズです!

 

 

 

 

くーーーーー音譜

 

(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

 

 

やっぱり数字の話は

楽しいわーーーーラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

以下

おもあそ倶楽部

おもしろヨーコ部長より

虹お知らせです虹

下矢印

 

 

おもしろあそび倶楽部

プレゼンツ

 

ひなまつり

大展覧会🎎✨

 

 

 

 

誕生した女児を祝福し、

健やかな成長を願う桃の節句。

 

 

三月三日ひなまつり。

 

 

ぜひぜひ

あなたの雛祭りを見せて教えて

聞かせて下さい‼️

そしてみんなで雛祭りを

楽しくお祝いしましょう✨✨

 

 

 

 

おもしろあそび倶楽部で

あなたの素敵な雛祭りを

リブログしちゃいます💕💕

 

 

●ひなまつりのご馳走レシピや

●手作りの料理画像💕

●あなたのハンドメイドの作品

●思い出の雛飾り

●あなたやご家族やペットちゃんの

おもしろ・懐かしひなまつりエピソード

 

 

※エピソードの場合、

画像がなくても大丈夫です!

おもろい話、心温まるお話

待ってます✨✨

 

ぬいぐるみとひなまつり撮り

●雛祭りおすすめスポット

●お雛様イラスト

 

などなど、

ひなまつりに関するものなら

OKです✨✨

 

注)ご自身の思い出や作品での

ご参加をお願いします!!

盗作は禁止だお!!

二次作品はあり!

聞いた話や伝説は…ありだ!!

 

 

 

リアルには展覧会開催は

なかなか難しいこのご時世。

 

 

 

 

だがしかし!!

 

 

 

SNSを通じてなら、

日本全国なんなら全地球、

繋がることもシェアすることも

できるじゃないか!!

 

 

 

 

☆展覧会日時☆

☆令和三年三月三日☆

!さんならび!

 

 

☆展覧会会場☆

おもしろヨーコのブログ

(ここでーす!)

 

 

 

☆参加方法☆

 

 

【ひなまつり】をテーマにした記事を

ブログに書いて、

おもしろあそび倶楽部の

公式ライン、またはコメント欄に

投稿して下さい♡

 

 

 

いくつ書いても構いません!!

 

 

あなたの記事やコメントを

おもあそ部長が当ブログにて

リブログまたは、

ネタに致します!

ハンドメイドなど販売している方は、

画像&販売ページのリンクも

お忘れなく✨✨

 

 

 

☆募集期間☆

令和三年三月三日

午後12時まで!!

 

 

 

ひなまつり当日は、

おもしろヨーコ部長と

天然マネージャーオノケイで

ひなまつりおしゃべり会

@インスタライブをするよ!

おもあそインスタアカウント

↑↑ここをポチるのだ↑↑

PM 1:30〜より配信予定✨✨

みんなで予祝とかしたいなぁ💕💕

 

 

 

 

画像と文章で綴る

みんなの雛祭り!!

 

 

 

 

皆様のご参加、

心よりお待ちしています!!

 

 

 

おもあそ倶楽部公式ライン、

またはコメント欄に

書き込んで下さいねー♡

↓↓↓