11月11日
 
1111
 
新しいことが
はじまりそうな・・・
 
 
 
そんな良き日に
お友達の
現実コンサルタント
なゆー*ちゃん主催の
Set Luckツアー
参加してきた。
 

 

 

行先は

東国三社。

 

 

関東最強のパワースポット
鹿島神宮・息栖神社・香取神社を
一日で巡るバスツアーだ。

 

 

 

 

(変な目でみる参加者(笑))
 

 

 

 

さて

それぞれの神社さんの

見どころはなゆー*ちゃんの

ブログにてぜひご覧いただくとして…

 

 

 

 

 

2016年の秋ごろかな。

 

神様に話しかけると

いろんな形で返事をくれている、と

感じるようになったのは。

 

 

 

それは

心の声のように

「聴こえる」ときもあれば

 

文字や言葉や数字で

「見せて」くれるときもあって

 

 

たいていは

「私にわかりやすい」

形でくるのだが

 

 

 

今回の旅のテーマは

Set Luck

自ら「運」を「設定」しよう

というものなので

 

 

 

数秘人の私としては

大好きな「数字」で

メッセージをもらえるよう

設定する。

 

 

(まあ、毎回そうなのだが(笑))

 

 

あえての「数字」!

やっぱり「数字」!!

 

好きなものには

ブレないのだ(笑)

 

 

 

さてさて
どんな旅になるのやら♡
 
 
 
 
今回の私の
この旅の目的は
cheerbaseの発展祈願!
 
 
(あと、すでに決まっている
cheerbasetが運営で携わる
イベントの成功祈願もしてきました♡)
 
 
 
 
ちょうどこの旅に合わせて
cheerbaseのロゴチャームが
作家さんの元から届いたので
 
 
手のひらに握りしめながら
この三社をめぐることに。
 

 

ちみなにこのロゴは

六角形ハニカム

(ハチの巣)を模っている。

 

 

 

 

image

各所で浄化したり

 

 

 

 

 

 

image

樹木から癒しのエネルギーを

転写したり。

 

 

 

 

こうして

一日中握りしめながら

歩いていると・・・

 

 

image

だんだんチャームと私自身が

同調してくるのがわかる♡

 

 

 

 

「モノ」には

「魂」が宿るというが

 

 

それは創った

作家さんの「想い」と

使い手の「想い」が重なったとき

 

 

モノに命が

吹き込まれるからではないか

と、私は思っている。

 

 

 

だからこうして

「モノ」と「自分」が同調して

かけがえのない、世界でひとつだけの

私の大切な「モノ」へと変わってくる

その瞬間が好きだ。

 

 

 

 

 

そして今回

このステキなロゴチャームを

フルオーダーで制作してくださった

アユミさんのホームページはこちら♡

 

 

ホントに

どれもみんな

すっごくステキなのだ!

 

 

 

 

さて

旅のはじまりに

大好きな数字でメッセージを

もらえるよう設定した結果だが

 

 

 

・・・

 

 

 

 

神様からのメッセージは

「8」できた。

 

 

 

 

 

最初は

 

「88」

 

 

 

 

お次は「888」

(残念ながら写真は撮れなかった)

 

 

 

そして最期は

「8888」

 

 

 

 

えっ!

ハチだけに?

 

ダジャレ!? 

 

ぶーん!

 

 

 

 

 

日本の神様は

笑いが好きだ(笑)

 

 

困難を

笑いの力で解決してきたことは

古事記にも記されているし
 

 

人が笑う力、楽しむ力には

不思議な力がある。

 

 

 

 

 

cheerbaseは

たくさんの人の笑顔に

携わっていきたい。

 

 

 

好きなことに気づいたときの、

好きなことをしているときの

人の笑顔は最高だ。

 

 

 

 

「88」

「888」

「8888」

 

 

 

三社を巡りながら

一段ずつ階段を昇るように

少しずつ増えていく

 

 

「8」

 

 

末広がりのこの吉数字。

 

 

二個が三個に、

三個が四個に。

 

 

そうやって一歩一歩

今、私のできることを

丁寧にやっていこう。

 

 

 

そんなことを

改めて想った旅になった。

 

 

 

とても楽しかった

なゆーちゃんの

Ste Luck ツアー、

 

 

次回は

来年1月ころに第二回が

開催される予定だそう!

 

 

ぜひ!

 

 


 

 

 

 

☆☆☆

 

 

☆近日募集開始のイベント☆

 

 

 

おもしろあそび倶楽部では

大人が本気で楽しめる

「あそび場」を創っています!

 

 

おもしろあそび倶楽部

入部届けはこちら!