電車のつり広告で知った

弱虫ペダルのスタンプラリー。

 

 

おもわずTwitterで

呟いたら…

 

 

 

 

 

さっそく

おもあそ倶楽部の

おもしろ部長から

 

 

「茨城なら

案内できるよ! 行く?」

 

 

そんなお誘いがあった。

 

 

 

 

なんという

軽やかな悪魔のささやき!!!

 

 

 

部長、埼玉県民でありながら

茨城にも精通していたとは。

 

 

 

 

となれば私だって

行かない理由がない(笑)

 

 

 

だって私

弱虫ペダルが大好きなんだもの!!

 

 

 

 

というわけで

あっという間に茨城県への

一泊二日の旅が決定した。

 

 

 

 

ルートポイントは

全部で15か所で

 

 

 
いろんな観光名所を
まわれるようになっている。
 
 
 
まずは
スマホで公式ページにアクセスすると
白黒のスタンプ映像が。
 

 

 

ここから

各所に用意された
キャラクターポスターに
カメラを向けると

 

 

ひとりずつカラーになっていく。

 

 

私たちは二日間で

15か所をコンプリート!!!

 

 

※注

普段から動いていない

体力のないアラフィフ女子は

このラリーを車移動しました💦

 

 

 

 

で、

スタンプが押されると…

 

 

なんと

そのキャラクターが画面に登場して

一緒に写真が撮れるのだ!!

 

 

 

 

おもしろ部長に

「小野田坂道くんを追いかけて!! 」

とポーズを要求してみた。

 

さすが!

 

 

 

すると

全力でポーズをとる部長から

「おのださん(私の本名)が

おのだくんを追いかけて!」

と要求された(笑)

 

 


 

 

 

 

 

こうしてスタンプラリーを

おもいきり楽しみながら

 

 

 

古墳公園展示館では

古墳から発掘された土器を見ながら

1500年前の人々の暮らしに

想いをはせたり、

 

(館内のお写真はありません)

 

 

 

 

箱学・総北ジャージの方と遭遇して

一緒にお写真を撮ってもらったり。

 

俺たちでいいの?? って

何度も聞かれたけど

もちろん「Yes」です!!

 

 

 

 

つくばワイナリーでは

スマホのカメラが

スタンプを上手く読み込めなくて

困っていた私たちを

助けてくれたおねえさんと♡

 

 

(読み込めない原因は

ガラスに光が反射していたせいでした)

 

 

 

他にも

閉館ギリギリに

飛び込んだにもかかわらず

写真を撮り終わるまで

駐車場の門を閉めるのを

待ってくださった

美浦村文化財センターのおじさんや

 

 

 

描きおろしイラストが

11月1日から新しくなったからと

クリアファイルを新旧2枚くれた

プレイアトレ土浦のスタッフさんなど

 

 

 

とにかく茨城の方たちに

とってもよくしていただいて

 

 

心がポカポカ♡

 

 

 

 

 

 

あの電車のつり広告を見て

「行きたい…」と思ったから

出会えた人たちなんだ…♡

 

 

いい旅だなぁ・・・

 

 

壁をみつめながら

感慨深く喜びをかみしめる♡♡

 

 

 

 

こんな歳になって

アニメのキャラクターを

集めるためだけに

まさか旅をするなんて…

 

 

一年前の私からは

想像もできなかったけれど

 

 

 

「大好き」という

私の中にある純粋な気持ちを

素直に大切にすることで

 

得ることができる幸福があることを

私は今、しみじみ感じている。

 

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

おもしろあそび倶楽部では

大人が本気で楽しめる

「あそび場」を創っています!

 

 

おもしろあそび倶楽部

入部届けはこちら!

 

 

 

☆近日募集開始のイベント☆