グレースのブログ -17ページ目

グレースのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは♪



梅雨は何処へってぐらい雨降らないな〜!



まあ主婦としても雨降らないのは有難いですが



やはり雨も降る時期にはちゃんと降らないと夏場の水不足が心配になりますよねショボーン



日曜日、紫陽花を見に大阪城公園へ行ったのですが



雨が降らないせいか紫陽花も何だか元気がなく



少し干からびた感じでした滝汗





↓この花何だろ?紫陽花にしては葉っぱの形が違うな〜と気になり

GREEN  SNAPと言うアプリに投稿して質問してみたら



お返事頂き名前がわかりました♪



「柏葉紫陽花」だそうですおねがい



そう言われてみれば葉っぱが柏の葉に似てるびっくり



なるほどなあと納得しましたニコニコ



大阪城公園なんて何年ぶりだろな〜!



子供達が小さい頃はよく遊びに来たり、大阪城ホールにディズニーオンアイス見に来たりしたな〜おねがい



すっかり様変わりしていました笑い泣き




スタバが出来てたり、

トロリーの様なの走ってたり←ただかな?と思ったら300円らしいあせる


お堀にはお座船が…これって前からあったのかどうかは定かではないですが初めて見ました(^^;;

大阪城見るのも何年ぶりだろ目

大阪にウン十年住んでてもこのお城見たのって数える程度の様な(笑)


ぶらぶらしていたら大阪城ホールの裏手ちょっとした人だかり



聖子ちゃんトラックが口笛



ホールの正面に行くと凄い人!



この日聖子ちゃんのコンサートがあったみたい音譜



テレビでは見なくなっても相変わらずの人気ですね♪



聖子ちゃんの歌ってファンじゃなくても誰でも口ずさめるぐらい有名だし


全盛期の頃を知らないうちの子供達でさえ歌える歌が沢山ありますもんねウシシ



機会があれば娘と1度行ってみたいかもほっこり