梅雨は何処へってぐらい雨降らないな〜!
まあ主婦としても雨降らないのは有難いですが
やはり雨も降る時期にはちゃんと降らないと夏場の水不足が心配になりますよね
日曜日、紫陽花を見に大阪城公園へ行ったのですが
雨が降らないせいか紫陽花も何だか元気がなく
少し干からびた感じでした
GREEN SNAPと言うアプリに投稿して質問してみたら
お返事頂き名前がわかりました♪
「柏葉紫陽花」だそうです
そう言われてみれば葉っぱが柏の葉に似てる
なるほどなあと納得しました
大阪城公園なんて何年ぶりだろな〜!
子供達が小さい頃はよく遊びに来たり、大阪城ホールにディズニーオンアイス見に来たりしたな〜
すっかり様変わりしていました
スタバが出来てたり、
大阪城見るのも何年ぶりだろ
聖子ちゃんトラックが











