ブログを見て頂き、ありがとうございますラブラブチョキ


【今日は、モヤモヤするときに私がしている習慣についてパー

 

 

・あの人が嫌い

・この人が苦手

 

なんだか、もやもやが晴れないなー

なんて時の、自分の心を疲れさせないための習慣🌙

 

それが飛び出すハート

「人の長所を探すこと」です。

 

って言われても、

その人のことでモヤモヤしてるのに

そんな人の長所を探すことなんてできないよーっ絶望

 

て思うかもしれません笑い

 

だけど、

心がつかれてしまう原因の一つに

知らず知らずのうちに・・・・

 

「相手の短所を探しているor見ている」

 

ということがよくありますチョキ

 

反対に、

同じ空間に居ても疲れていない人は、

相手の長所を見ているということですニコニコ

 

 

「なんだ、そんなことかーって思った方!!」

これって意外と難しい!!!笑

 

だって、嫌な気持ちがある相手に

好意を向けるなんて。。。

 

そんな女神さまみたいなことできる???

て思いませんか??絶望

 

私は、そう思ってしまっていたんですが、、、

ここで大切なことが一つパー電球

 

 

相手に好意を向ける前に・・・!!!!

 

「自分が感じた感情を、

きちんと感じてみること」

 

「この人に〇〇なことされて、本当に嫌だーーーーっ!!!」

「ほんとイライラするよねっ!!!!」

 

とかね悲しい!!

 

一旦、今の自分が心で感じている

そのままの感情を感じること。

 

上差しこれ、すっごく大切ですキラキラ

 

 

自分の今湧き上がってきている感情を

最後まで感じきった上で、

相手の長所をみるようにしてみてくださいラブラブ

 

ここで、自分の感情を差し置いて、

頑張っていい顔してみたり、

その場しのぎの態度で過ごしていても、

 

なんだか、自分の気持ちを我慢させてるだけな気が・・・

という風になったり、

 

「なんで、この人のために私が犠牲にならないといけないの?」

という気持ちになったり。

 

そんな感情がストレスの引き金となって

身体を緊張させたり疲弊させる原因に絶望魂

 

 

なので、どんな時も

「自分の心に素直に従う」

ということを忘れないでいてくださいラブラブニコニコ

 

 

自分の今のモヤモヤの本音の気持ちを知って、

※あ!ここは、きれいな言葉ではなく、

汚いくらいがちょうどいいですニコ笑)

 

 

その上で

「相手に対しての行動、アクション」

を起こすようにしてみてください。

 

自分が安心できていない状態で、

相手のことを受け止めたり、受け入れたりはできないので✨

 

いつもどんな時でもラブラブ

まずは土台を整えて。

土台はいつも自分だから。

 

自分自身を大切にできていたり、満たされていたりしていて、

初めて相手の完璧じゃないところや、

自分と違う価値観だったり。

 

そうゆうものを、自分が受け入れられるようになっていきます。

 

相手の長所に目が向けられない・・・・

という時は、自分をケアしよう!のサインだと思ってひらめき電球

 

自分が整っていると、

自然とそのオーラも相手に伝わり、

相手も自分に心を開いてくれたりして・・・・・拍手飛び出すハート

 

 

お互いに好意を抱ける関係性が築けたりします!!ラブラブ

 

自分関係も人間関係もよくなれるので

ぜひ試してみてください♡

 

 

自分の見ている世界は、

すべて自分の中にある🌈

 

インスタでも、動悸や不安感について発信しています✨

覗いてみてください♪

https://www.instagram.com/yoga.sunmoon/