- 前ページ
- 次ページ
こんばんは☆
またまた色々あり、ビール飲みながら更新![]()
先週のお弁当🍱


やはり麺がいいらしい。
プルコギ肉で焼きうどん
目玉焼き
昨日、部活で挟殺の練習をしていたサブロー
前にいた人が近距離からのボールを取れず
後ろにいたサブローの胸にボールが当たり…
痛くて部活を見学していると連絡がありました。
そして夜、痛いから明日病院に連れて行って欲しいと連絡が来て
今朝も圧痛と動かしたり、呼吸したりすると痛いと連絡が。
🍓パック詰め終わって、学校に迎えに行きながら
学校の近くの整形外科を受診
念の為レントゲン。
折れてる?
ヒビ?
な具合で、1ヶ月安静となり![]()
この1ヶ月は、下半身を鍛える期間になりました![]()
本人は、
慣れてきて楽しくなってきたのにな〜
って言ってましたが💦
痛い事はせず
自分ができることをね。
練習試合で全打席出塁できたり
楽しそうにやってたからね。
ケガもしっかり練習していた証拠ってことで。
走るの苦手だったりで、
下半身弱いから(太いけど)
良い機会だと思って鍛えて欲しい母ちゃんです![]()
そして〜
母の腫瘍疑いがありましたが
母の兄が腫瘍で入院するってよ。
病院と腫瘍ができた場所はちがうけど
1ヶ月も違わず入院、手術となりそうです。
おじは1人なので、母が行けない時には
出動予定となりました![]()
イチゴも終わるので
やれる事をやる!
サブローの怪我は予定外だったけど![]()
朝5時からフル活動なので、そろそろ電池が切れそうです(私の
)
オヤスミなさい![]()
こんばんは☆
ちょっと色々あったので、珍しく夜更新〜。
日曜日の練習試合なお弁当🍱

磯辺揚げ
かき揚げ
冷たいつゆ
おにぎり2個🍙
練習試合の時は、午後の試合に出る事が多いので麺が良いらしい。
土曜日は、サブローの授業参観でした![]()
全校イベントになると車の台数がすごかった!
授業参観は、担任の先生の授業だったため
サブローのクラスは農業の授業でした
トウモロコシについて勉強していたよ![]()
私が廊下でサブローのクラスを見ていると
他の科にお子さんがいる同じ部活のお母さんが来て
〇〇科にニワトリがいたよ!
って教えてもらいました。
そのクラスを覗くと、先生の隣で格好良くたたずむ🐓が!
(あとから聞いたらシャモだったらしい…)
私もついでに色々なクラスを見させてもらいました。
なんかね…普通に数学の授業をしていたクラスが
とても新鮮に感じました笑
3番目にして、本当面白い学校に入学したなーと。
サブロー自身も、入学してから
ジャム実習があったり
トウモロコシの苗を植えたり
落花生も作ってるらしい!
今月末には田植え実習もあるみたい。
色々な経験の出来る3年間![]()
そして〜
実家の父に続いて、母も。
検査入院ではあるけれど、入院が決まりました。
腫瘍疑い。
父はだいぶ元気になったけど
まぁ色々と問題もあって…
将来を不安視していたらきりはないので…
まずは母の入院で、私に出来る事をね。
そしてそして〜
部活で大学に行った2年目のタロー
部活でのプレッシャーやなんやらで
部活が楽しくない
と。
最近弱音を吐いておりました。
母は話を聞いて、
応援する事しか出来なかったです。
どうするのが正解かなんて分からないけど
プレッシャーを考えないくらい部活に打ち込む
でもいいし
ちょっと離れるでも良い。
母としては、好きで行ったんだから
離れる選択肢は何かしっくりこなくてね。
好きを突き詰めてもらいたい希望もあります。
あとはタローがどう選択するのか。
見守ります![]()
では、オヤスミなさい〜

