おはようございますニコニコ




全員出勤、学校へ行った静かな我が家。





7年半一緒に仕事をしてくれた子が去りました。

私たち夫婦が子どもの事に忙しかった月日を
その子がいてくれたおかげで家の事が周っていたのです。


あと少しで30歳
いい人はいないの?
結婚するときは教えてね!

なんて言いつつ



働き始めてすぐコロナ禍で、どこにも出かけられなかったから
子どもも大きくなったし、
お礼もかねてどこか出かけたいな〜
なんて考えていたんだけどね。



なんだかちゃんとお礼も言えずに
去ってしまいました。



本当にありがとう。
これからの人生幸せに!







先週は合宿で、なかったお弁当🍱

その前の週のお弁当です🍱



サラダうどん


ちらし寿司








そして出会いは…



また今度泣き笑い





洗濯物が終わったら、
イチゴの収穫行ってきまーす🍓






こんばんは☆



またまた色々あり、ビール飲みながら更新ひらめき






先週のお弁当🍱




土曜日は、午前練習
寒かったので、温かいカツ丼



練習試合の日曜日

やはり麺がいいらしい。


プルコギ肉で焼きうどん

目玉焼き






昨日、部活で挟殺の練習をしていたサブロー

前にいた人が近距離からのボールを取れず

後ろにいたサブローの胸にボールが当たり…




痛くて部活を見学していると連絡がありました。





そして夜、痛いから明日病院に連れて行って欲しいと連絡が来て




今朝も圧痛と動かしたり、呼吸したりすると痛いと連絡が。





🍓パック詰め終わって、学校に迎えに行きながら

学校の近くの整形外科を受診



念の為レントゲン。




折れてる?

ヒビ?



な具合で、1ヶ月安静となり泣き笑い






この1ヶ月は、下半身を鍛える期間になりました泣き笑い





本人は、

慣れてきて楽しくなってきたのにな〜



って言ってましたが💦






痛い事はせず

自分ができることをね。






練習試合で全打席出塁できたり

楽しそうにやってたからね。



ケガもしっかり練習していた証拠ってことで。




走るの苦手だったりで、

下半身弱いから(太いけど)


良い機会だと思って鍛えて欲しい母ちゃんです知らんぷり








そして〜


母の腫瘍疑いがありましたが



母の兄が腫瘍で入院するってよ。

病院と腫瘍ができた場所はちがうけど

1ヶ月も違わず入院、手術となりそうです。



おじは1人なので、母が行けない時には

出動予定となりました知らんぷり




イチゴも終わるので

やれる事をやる!




サブローの怪我は予定外だったけど泣き笑い







朝5時からフル活動なので、そろそろ電池が切れそうです(私の泣き笑い)




オヤスミなさい知らんぷり

こんばんは☆



ちょっと色々あったので、珍しく夜更新〜。





日曜日の練習試合なお弁当🍱



うどん(上に錦糸卵とゆで小松菜)

磯辺揚げ

かき揚げ

冷たいつゆ

おにぎり2個🍙



練習試合の時は、午後の試合に出る事が多いので麺が良いらしい。






土曜日は、サブローの授業参観でした指差し





全校イベントになると車の台数がすごかった!





授業参観は、担任の先生の授業だったため

サブローのクラスは農業の授業でした

トウモロコシについて勉強していたよひらめき




私が廊下でサブローのクラスを見ていると

他の科にお子さんがいる同じ部活のお母さんが来て


〇〇科にニワトリがいたよ!


って教えてもらいました。

そのクラスを覗くと、先生の隣で格好良くたたずむ🐓が!

(あとから聞いたらシャモだったらしい…)




私もついでに色々なクラスを見させてもらいました。




なんかね…普通に数学の授業をしていたクラスが

とても新鮮に感じました笑






3番目にして、本当面白い学校に入学したなーと。






サブロー自身も、入学してから

ジャム実習があったり

トウモロコシの苗を植えたり

落花生も作ってるらしい!




今月末には田植え実習もあるみたい。






色々な経験の出来る3年間泣き笑い











そして〜


実家の父に続いて、母も。



検査入院ではあるけれど、入院が決まりました。

腫瘍疑い。




父はだいぶ元気になったけど

まぁ色々と問題もあって…




将来を不安視していたらきりはないので…


まずは母の入院で、私に出来る事をね。








そしてそして〜


部活で大学に行った2年目のタロー

部活でのプレッシャーやなんやらで

部活が楽しくない

と。


最近弱音を吐いておりました。




母は話を聞いて、

応援する事しか出来なかったです。




どうするのが正解かなんて分からないけど


プレッシャーを考えないくらい部活に打ち込む

でもいいし

ちょっと離れるでも良い。



母としては、好きで行ったんだから

離れる選択肢は何かしっくりこなくてね。



好きを突き詰めてもらいたい希望もあります。




あとはタローがどう選択するのか。





見守ります真顔





では、オヤスミなさい〜