{BE4C48A1-6F77-45D7-9B70-0693E677DAAF}

幸せになる為に必要と言われている4つのこと


は、重要度の高いものから順に、
 
 
①命・健康
 
 
②時間
 
 
③お金
 
 
④人間関係
 
 
と言われます。


つまり、理想のライフスタイルとは、まず健康であり、人にも恵まれ、経済的な自由もあって、毎日がワクワクの連続と言えるような生活、ということなんだと思います☆
 
 
それでは本題に入ります☆
 
 
思考の癖が原因で、同じ失敗を繰り返してしまうことがあります。
 
 
僕で言えば、頼まれたことを断れない癖があって、やりたくないのにも関わらず責任を引き受けてしまうことがよくありました。
 
 
その結果、
 
 
「あの人は傲慢だ。」
 
 
「他人の気使いが出来ていない。」
 
 
などと相手に責任転換をして、一人の時間を優先していました。
 
 
しかしそうではなく、
自己責任として受け止め、自分を成長へと導いていくのがより良い思考。
 
 
やりたくないのなら、断る、切り抜ける、代替案を出すなど、他の選択肢も沢山あります。
 
 
同じ思考の癖は同じ現象を呼び寄せます。
 
 
変化を望むならば自分自信を進化・成長させるしかありませんよね☆
 
 
ちなみに「良い悪い」と、つい評価に入ってしまいがちな思考の癖があった場合、「上手か下手か」に切り替えていくことで、進化・成長は加速します☆
 
 
良い悪いという思考は、極端な思考であって成長を奪ってしまう場合があります。
 
 
自分に対して「私が悪い」という言葉を使ってはエフィカシーやセルフイメージは下がってしまいますが、「まだ下手だな。」という思考に切り替えることで成長へと促しやすくなるということです☆
 
 
是非皆さんも実践してセルフイメージを高く保ってくださいね☆
 
 

本日も最後までお読みくださり、ありがとうございます☆



◇今日の名言◇


思考が人間の偉大さをなす。
 
われわれは現在についてほとんど考えない。
たまに考えることがあっても、それはただ未来を処理するために、そこから光をえようとするにすぎない。
現在はけっしてわれわれの目的ではない。
過去と現在はわれわれの手段であり、未来のみが目的である。
 
ブレーズ・パスカル


◉コーチング依頼に関して


最先端の脳科学や心理学に、東洋哲学を融合させたプロのメンターによるコーチングをお受け頂けます。


・電話コーチング

・LINEコーチング

・skypeコーチング 

・対面コーチング      


ご依頼、詳細などのお問い合わせは下記メール、ホームページにてご連絡ください。


※無料瞑想指導や、3ヶ月間によるコーチングプログラムの受講に関しましても下記ホームページ、メールにて受け賜わります。


メール
interbeing.c@gmail.com


ホームページ


ご連絡心よりお待ちしております。